SSブログ

『中華そば 青葉 御徒町店★比較的並ばずに入れる貴重な青葉』 [ラーメン・つけ麺]

御徒町南口「ラーメン横丁」にある『中華そば 青葉 御徒町店』に行ってきました。

IMG_0591.JPG

今年2度目の訪店です。

券売機で「特製つけ麺」(900円)をプッシュし、待ち人5人の後ろに並びます。

御徒町の青葉は比較的行列が少ないから穴場と言えますね。

約10分ほどで着席、更に待つこと10分で配膳。

703845.jpg

麺。

光沢がある中太麺。ツルツルしていて食感も喉越しもいい。

つけ汁。

濃厚な魚介スープで、ちょっと辛味も効かせています。

チャーシューはやわらかく煮込まれていますが、具材の代表だ!という主張が聞こえてきます。味玉もいい感じ、ナルトがなんかほっとしますね。

スープ割り。

IMG_0589.JPG

ダシのいい香りが口いっぱいに広がりますね。

完食完飲。

IMG_0590.JPG

中野の青葉本店は未だ未訪ですが、支店といえども安心して食べれるお店ですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

七色雷鳥

青葉はどの店もブレがなく美味しく食べられますよね。
間違いの無い味ですよね。
ココのお近くに大ふく屋もできたみたいですので、またお近くに行かれた際は是非お試しください!!
by 七色雷鳥 (2009-12-18 10:27) 

HOTCOOL

「大ふく屋」ですか。
赤羽の重厚煮干の店ですね。
しかし、御徒町界隈もゴミゴミしたラーメン激戦区になりましたね。
by HOTCOOL (2009-12-18 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0