SSブログ

ポール・マッカートニー「グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ」 [音楽鑑賞記]

51Jj9uf6Q6L__SL500_AA240_.jpg

ポール・マッカートニーの最新CD+DVD「グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ」をAmazonで購入しました。

ビートルズ、ウィングスそしてソロ、各々の時代のヒット曲が満載です。

特に、ジョンに捧げた”Here Today”では感極まって声をつまらせたり、ジョージに捧げた”Something”でのスライドショーで流れるジョージに涙なくしては見られません。

ある意味、ポールの集大成といえるLIVEと思います。

プチ自慢ですが、ポールとジョージ其々のコンサートを東京ドームで観ました。その時の感激が蘇ってきましたね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

HAPPYBOX

なるほど。
これを買ったんですね。
クーピーに教えたら買わされそうなので黙ってようっと。
クーピーはジョンが大好きなくせに、『ポールのコンサートは最高』だとかぬかすから。
私は顔的にジョージが好きでした。
ジョージが亡くなった日、新宿の古本屋にいたんですが、何気にポツンとジョージが表紙を飾る古い音楽雑誌がその店に置いてあって、あら懐かしいと思いながら、そういえばジョージって元気なのかな?などと考えつつ家に帰ると、TVからジョージの訃報が耳に入ってきました。
あれはジョージからのメッセージだったと、勝手に思い込んでいます。
by HAPPYBOX (2009-12-19 14:01) 

HOTCOOL

HAPPYBOXさん
なんだかんだと騙かしてクーピーさんに買わせましょう。
ジョージの訃報があった日は、虫の知らせ的なことだったんでしょうね。
そういえば、ポールはショージのことを弟のように可愛がってたみたいですよ。
ビートルズの晩年はいろいろあったけど、4人にしかわからない繋がりがあるんでしょうね。
by HOTCOOL (2009-12-19 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0