SSブログ

【映画鑑賞記40/23’】怪物の木こり [映画鑑賞]

「怪物の木こり」を鑑賞。
068c016c4d81d460.jpg
2019年・第17回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した倉井眉介による小説を、亀梨和也の主演、鬼才・三池崇史監督のメガホンで映画化したサイコスリラー。
亀梨くん演じる弁護士の二宮は実はサイコパス。そのサイコパスを連続殺人犯が襲うところから物語が始まります。
640.jpg
何故、二宮が襲われるのかは理由があって、それを調べるうちに驚愕の事実が判明します。また、二宮とは別に連続殺人犯をプロファイリングして事件を追う警視庁のプロファイラー・戸城。戸城役を演じる菜々緒もまた二宮の本性に気づき始め物語は大きく動き出します。
菜々緒にプロファイリングされてみたい(笑)
640 (1).jpg
共演は二宮の婚約者役で吉岡里帆。
640 (2).jpg
二宮の友人で、かつ、共犯でサイコパスの医者を染谷将太が演じてます。
640 (3).jpg
原作は読んでいませんが、この手の映画作りが上手い三池崇史監督が手腕を発揮していましたね。ただ、前半は緊張感がありましたが、後半はちょっと失速気味だったのが残念でした。。。

解説:「怪物の木こり」という絵本に出てくる怪物の仮面を被った犯人が斧で相手の頭を割り、脳を奪い去るという連続猟奇殺人事件が発生。犯人は次のターゲットに弁護士の二宮彰を定めた。しかし二宮の本性は、犯人をも上回るほどの冷血非情なサイコパスだった。犯人はなぜ脳を奪い、なぜ二宮を標的にしたのか。事件の捜査が進められるなかで、警視庁の天才プロファイラー・戸城、二宮の婚約者の映美、二宮の協力者で自身もまたサイコパスの外科医・杉谷、そして過去の殺人事件の容疑者・剣持ら、さまざまな人物の思惑が複雑に絡み合い、事態は次第に混迷していく。 連続殺人鬼に狙われる弁護士で目的のためには殺人もいとわないサイコパスでもある主人公・二宮彰を亀梨が演じるほか、事件を追う警視庁のプロファイラー・戸城嵐子役を菜々緒、二宮の婚約者の荷見映美役を吉岡里帆がそれぞれ務める。そのほかの共演に川清彦、染谷将太、中村獅童ら。
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 10

mutumin

亀梨くん、怖い!こんな亀梨くんは見たくないなぁ~
by mutumin (2024-01-24 05:17) 

pn

昔の中国料理みたいに脳みそ食うために集めているんですよ犯人は(笑)
by pn (2024-01-24 08:44) 

tommy88

無知の主観
亀梨くんと、佐藤健クンを同一人物に思っていました。
吉岡里帆は思わせぶりのチラ見せが嫌いで、吉高由里子を見習え!
菜々緒は相変わらず、踏みつけてほしい女子です。
最近殺人が怖くて、見られません。
菜々緒の写真が良くて、そのキリっとした目で踏みつける姿が良き。

by tommy88 (2024-01-24 09:52) 

リュカ

後半はちょっと失速気味でしたか!
でも面白そう。
あ、tommy88 さんが似たようなこと書いてるww
この画像見たとき、佐藤健くんかと思いました(笑)
by リュカ (2024-01-24 11:50) 

親知らず

うー、気持ち悪いお話。
私はこういうの駄目だわ。
by 親知らず (2024-01-24 19:33) 

HOTCOOL

mutuminさん

怖いけど役者の幅を広げましたね。
by HOTCOOL (2024-01-25 04:14) 

HOTCOOL

pnさん

脳みそって美味いのかなー( ゚Д゚)
by HOTCOOL (2024-01-25 04:14) 

HOTCOOL

tommy88さん

うーん、それは亀梨・佐藤両ファンに怒られて踏みつけられるかも。あっ踏みつけるのは菜々緒だけですね(笑)
by HOTCOOL (2024-01-25 04:16) 

HOTCOOL

リュカさん

三宅ワールドに演者が同期して面白かったですよ。
by HOTCOOL (2024-01-25 04:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

うん、無理だと思います^^;
by HOTCOOL (2024-01-25 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。