SSブログ

【ブラHC】下北沢散策 [ブラHC]

先週の三連休の中日に下北沢に行って来ました。
数年ぶりのシモキタ。そして、久しぶりのオリンパスPENーFwithパンケーキレンズ。
しかし、小田急線の地下化によってシモキタ駅前は激変しましたね。
P1070033.JPG
シモキタウエなんてショッピングモールも出来ていたわ。
P1070035.JPG
けど、駅前を離れると、そこは昔の風景が。
P1070039.JPG
P1070040.JPG
若者に人気の街は変わらず。
P1070042.JPG
”ニックンロール”だって^^
P1070043.JPG
シモキタは劇団、劇場の街でもありますね。
P1070044.JPG
有名な本多劇場。いつか、ここの舞台に立ちたい(笑)
P1070046.JPG
趣のある建物も多いですね。
P1070051.JPG
シモキタ散策は続く・・・
P1070053.JPG
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

親知らず

最後に下北へ行ったのは、学生時代だったかも。
半世紀前と比較したら全く違う風景だろうなぁ。
ニックンロールってお肉屋さん?良いなぁ。

by 親知らず (2024-01-13 08:17) 

mutumin

私も最後は学生時代。庶民的なイメージがあったなぁ~
by mutumin (2024-01-13 09:31) 

pn

一度仕事で車でここら辺通ったけど車で行く所じゃないよね(^◇^;)
by pn (2024-01-13 12:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

まったく違う街でしたが、フォークソングやロックの匂いもしましたね。
by HOTCOOL (2024-01-14 04:21) 

HOTCOOL

mutuminさん

庶民的なところは今も残ってますね。
by HOTCOOL (2024-01-14 04:22) 

HOTCOOL

pnさん

人通りも多いし道幅も狭いからねー
by HOTCOOL (2024-01-14 04:22) 

tommy88

学部時代。
今の妻と出会う前の女の子が演劇関係でした。
そのころには下北沢は集中攻撃。
よく小さな劇団の演劇に連れていかれました。
もちろん、ね。

by tommy88 (2024-01-14 18:48) 

HOTCOOL

tommy88さん

オモテになったんですね^^
by HOTCOOL (2024-01-15 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。