SSブログ

今年最後の”ケータイ国盗り合戦”~前編~ [雑記ブログ]

先日、今年最後の”ケータイ国盗り合戦”実行のため、”翔んで埼玉”してきました[わーい(嬉しい顔)]
”ケータイ国盗り合戦”は、携帯電話の位置測定機能を使用しますが、GPSではなく各キャリアのアンテナが基準となるためGPS機能を搭載していない携帯電話でも参加可能です。
プレイヤーが「国盗り」コマンドで現在地を測定すると、その場所が属する地域が「統一」されたことになり、これを繰り返しながら日本国内の全地域を統一するのがゲームの最終目標となります。
地域は旧国名を基に600地域に分割されています。その国が属する地域を全て統一すると国司=〇〇守りの称号が与えられます。また、統一した地域数によっても「奉行」や「大名」「中納言」のような称号が与えらます。これらの称号はプレイヤーの選択により随時、変更可能。
HCくん(プレーヤー名はタチコマ)は、現在「武蔵守」を拝命しているのだ(^O^)/
IMG_4707.PNG
ということで、朝早い電車に乗って上野から大宮へ。
IMG_4548.jpg
大宮から東武野田線に乗って岩槻へ。
IMG_4550.jpg
まずは岩槻で、444国目岩槻地域を統一。
IMG_4549.PNG
その後、大宮まで戻って次なる進軍を開始しました。
後編に続く・・・
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 12

pn

一体何人が全国制覇してるんだろう?
by pn (2023-12-26 06:17) 

mutumin

やらないから、まったくわからない!
by mutumin (2023-12-26 06:45) 

親知らず

いつも人がごった返している大宮駅が空いている事や、改札の上のルミネのお店が閉まっている事から、早朝感が伝わってきます。
東武野田線、一昨日堕天使様とGonの帰りに常磐線に乗るか東武野田線に乗るかという話になりました。
アーバンパークラインって言ってますが、野田線の方がしっくりくるよねーって言いながら早く着く常磐線に乗っちゃいました。
HOTCOOLさんの行ってない場所って、首都圏にも残ってたのね。意外。
by 親知らず (2023-12-26 07:40) 

PauloBR

何をやるにも徹底しているのがすごい!
目指すは将軍?

by PauloBR (2023-12-26 09:42) 

リュカ

翔んで埼玉おつかれさまでした!(笑)(笑)
大宮に行かれたら ”鉄板焼と野菜へいきゅう” がオススメだった!ww
あ、映画 SPY×FAMILY は一人で観に行きましたよ〜^^
by リュカ (2023-12-26 14:05) 

HOTCOOL

pnさん

1,500人くらいらしいですね。
by HOTCOOL (2023-12-27 04:34) 

HOTCOOL

mutuminさん

やらなくても生きていけます(笑)
by HOTCOOL (2023-12-27 04:34) 

HOTCOOL

親知らずさん

この3国は課題だったのです。
行けそうで行けないって感じで。
by HOTCOOL (2023-12-27 04:35) 

HOTCOOL

PauloBRさん

目指すは全国制覇です!
by HOTCOOL (2023-12-27 04:36) 

HOTCOOL

リュカさん

グルメを楽しむ暇はなかった(笑)
やっぱ、映画はおひとり様ですよねー
by HOTCOOL (2023-12-27 04:38) 

tommy88

北陸新幹線に乗ってて、朝ね。
大宮を通過する時、ホームに人がたくさん立ってるの。
少しだけ、その時、お勤めご苦労さんって思うの。
うふふって、ずるいけど、遊ばせてもらってますって。

by tommy88 (2023-12-31 07:42) 

HOTCOOL

tommy88さん

私も早くその立場になりたい。
by HOTCOOL (2023-12-31 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。