SSブログ

朝日杯フューチュリティステークス [競馬]

先週は勝ちました!(^^)!
今週もその勢いで24日の有馬記念資金を貯めたいと思います。
今週は阪神競馬場11レースで朝日杯フューチュリティステークスが開催。牡馬2歳チャンピオン決定戦です。ここで勝った馬が、来年の牡馬クラッシクの有力馬となるステップレースでもありますね。
三連複軸一頭馬券の軸馬は3番ジャンタルマンタル(川田将)。
相手は、6番セットアップ(横山武)7番オーサムストローク(坂井)8番ダノンマッキンリー(ルメール)10番バンドシェル(池添)14番ジューンテイク(Mデムーロ)17番シュトラウス(マーカンド)の6頭で勝負!勝負!
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

nice! 14

コメント 6

pn

ルメールがやってくれそうな気がするからダノンマッキンリー複勝(笑)
by pn (2023-12-17 09:16) 

PauloBR

たまには日本人騎手が来るんじゃない?
by PauloBR (2023-12-17 10:57) 

HOTCOOL

pnさん

最近ルメールは駄目だわ。
by HOTCOOL (2023-12-17 15:55) 

HOTCOOL

PauloBRさん

軸馬は当たったけどヒモがダメでした(泣)
by HOTCOOL (2023-12-17 15:58) 

tommy88

個人写真の話。
優先順位の最高位に家族がいます。
妻と娘の写真はほぼほぼ、スキャン終了です。
HDDに入れて、娘の結婚に合わせてプレゼントしました。
高級カメラで写したものも、データ保存でしたし。
コンデジ撮影もデータ保存。
長女と次女の初期はまだ紙でしたから、スキャン。
妻の写真もスキャン、好き好きスキャン。
自分自身に関しては、遺影用と自慢げ、厳選コレクションのみ。
紙のアルバムもすべて廃棄処分しました。
教員時代の写真データもすべて廃棄。
動画も処分、外付けHDD、2台が空っぽになりました。
教員時代に作ったスライドショー、希少価値を大いに上げました。
幹事役の教え子が失くしたら、もう存在しなくなります。
妻の写真と娘とのイタリアや豪州旅行写真はスライドショーにして終了。
手紙も日記も写真も残しません。
ただ、ブログは家族用が残り続けるようにしておこうかな。
余計なことを書きました。

by tommy88 (2023-12-18 10:48) 

HOTCOOL

tommy88さん

どこかの知事が議員時代、20万円で思い出アルバムつくったらしいけど・・・
結構スキャンするの大変そうですね。
スキャンティーは好きですが(^.^)
by HOTCOOL (2023-12-19 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。