SSブログ

【美食漫遊記】豊栄酒家@西葛西 [美食漫遊記]

地元・西葛西に本格的な中華料理店がオープンしたので、夏休みの平日に訪問してきました。
お店は「豊栄酒家」。
IMG_4074.jpg
以前は護国寺で営業していたようですが、店舗拡大ということで西葛西に移転したそうです。けど、立地的には護国寺のほうがステータス高そうですが(笑)
入店しランチメニューを確認。
IMG_4066.jpg
”四川担々麵”と”チャーシュー炒飯”で悩んだ結果、”チャーシュー炒飯”にしました。(奥さんが担々麵にしたので( ;∀;))
けど、まずはビールから(^.^)
IMG_4067.jpg
しばし待って、”チャーシュー炒飯”が着膳。
IMG_4068.jpg
おおーいい色してますねぇー
こういう醤油が強い炒飯は好きですね。
IMG_4069.jpg
チャーシューもゴロゴロ入っているのが嬉しい^^
IMG_4073.jpg
中華料理なのに味噌汁かい、ってツッコミたくなりますが、オムライスに味噌汁の洋食屋さんが好きなのでこれもOKですね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4070.jpg
付け合わせは普通かな(笑)
IMG_4072.jpg
これまで、西葛西には本格的な中華がなかったので、「豊栄酒家」が西葛西に移転してきたことは嬉しいですね。次は夜に行ってみようかな。ご馳走様!!
nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

mutumin

夜の中華料理も見たいですね。
by mutumin (2023-10-24 06:04) 

pn

おー、この炒飯でご飯食えそう(*´∇`*)
by pn (2023-10-24 06:19) 

親知らず

街中華も良いけど、たまには本格的な中華が食べたくなりますね。
HOTCOOOさんの地元に両方あるなんて良いなぁ。
by 親知らず (2023-10-24 08:05) 

paulo

醤油味が強いチャーハン! 焼けた醤油の香りも美味しく食べられますね。
by paulo (2023-10-24 08:28) 

青山実花

美味しそうですね^^
私は色の濃い食べ物が好きなので、
こちらのチャーシュー炒飯は、
とても好みだと思います^^

by 青山実花 (2023-10-24 08:48) 

リュカ

これは美味しそう!
夜のメニューも気になる気になる^^
by リュカ (2023-10-24 11:17) 

HOTCOOL

mutuminさん

夜の中華料理って素敵な言葉ww
by HOTCOOL (2023-10-24 18:12) 

HOTCOOL

pnさん

どんだけ食うねん(笑)
by HOTCOOL (2023-10-24 18:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

こんな有名店がくるなんて驚きですわ^^
by HOTCOOL (2023-10-24 18:13) 

HOTCOOL

pauloさん

強い醤油がいい感じでした!
by HOTCOOL (2023-10-24 18:14) 

HOTCOOL

青山実花さん

今度、西葛西駅に降り立ったらお寄りくださいませ(^.^)
by HOTCOOL (2023-10-24 18:14) 

HOTCOOL

リュカさん

今度夜もリサーチしてきます!
by HOTCOOL (2023-10-24 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。