SSブログ

STARS of UK ROCK [音楽鑑賞記]

これ体感したいなー⇒「STARS of UK ROCK」
なにやら、有楽町にある「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」でピンク・フロイドとクイーンそれぞれの楽曲と映像を融合させたプラネタリウムショーなんだって。
1130712-0-20230916092950_b6504f6fe95443.jpg
しかも、アンコール上映ってことは以前もやってたんだね。知らなかったわ[がく~(落胆した顔)]
「The Dark Side Of The Moon」はピンク・フロイドの名盤中の名盤「狂気」の10曲が収録順に流れ、「QUEEN -HEAVEN-」は19曲。クイーンのギタリストであり天文学者でもあるブライアン・メイが監修、案内役を務めているそうな。
HCくん的にはピンク・フロイドなんだけど、親知らず姉さんは当然クイーンだろうな(笑)

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 8

mutumin

きっと親知らずさんも行きたい派だね。二人共盛り上がりそう!
by mutumin (2023-09-29 04:17) 

pn

コニミノかぁ、ディマージュが懐かしい(笑)
by pn (2023-09-29 06:27) 

青山実花

面白そうですね^^
ピンクフロイドはよく知らないのですが、
クイーンの曲は、
シングルヒットなら知っています^^
ただ、問題はプラネタリウムです。
今までほぼ100%、
寝なかった事がないので^^;

by 青山実花 (2023-09-29 08:11) 

親知らず

Queenネタは今までも色々ありました。
管弦楽団とのコラボとか、バレエとのコラボとか。
ミュージカルは当たりましたが、他は売上的にはどうだったんだろう?
コアなファンは、他との融合は受け入れがたいのよ。(笑)
Pink Floyd も分裂したり、Rick Wright が他界したので、もうオリジナルではない。
メンバーが欠けた同士、融合かぁ。微妙ですなー。
プラネタリウムなら断然Pink Floyd ! 宇宙を駆け回るギターですから。
Pink Floyd の楽曲を色々なミュージシャンが演奏しているCDも結構面白いですよ。
by 親知らず (2023-09-29 08:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

だねー^^
by HOTCOOL (2023-09-30 06:10) 

HOTCOOL

pn師匠

さすが、カメラの大師匠!
by HOTCOOL (2023-09-30 06:10) 

HOTCOOL

青山実花さん

実は30年近くプラネタリウムに行ってません。
歳とったから私も爆睡だろうねー^^;
by HOTCOOL (2023-09-30 06:14) 

HOTCOOL

親知らずさん

最近、ピンク・フロイドの「ウォール」を久々聴いて、やっぱいいなーって思いました^^
by HOTCOOL (2023-09-30 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。