SSブログ

高知グルメ~二日目の朝と夜~ [美食漫遊記]

先日、高知グルメ二日目のランチを紹介しましたが、今回は二日目に宿で食べた食事をUPします(^.^)
まず、一泊目の「OMO7 星野リゾート高知」での朝食。
最上階のレストランでのバイキング。眺望も素晴らしい[わーい(嬉しい顔)]
168.JPG
普段朝はパン派ですが、旅先や出張先ではご飯派になります。今回のチョイス。
雑多な感じがいい感じ(笑)
169.JPG
プレーンオムレツも別途作ってもらいました。ケチャップが素敵♪
172.JPG
そして、夕飯。
二日目の宿は「城西館」。明治7年創業の有名老舗旅館で皇室御用達。
233.JPG
部屋でゆっくりいただきました。
※献立表を持ち帰ったけど、どこかにやってしまった・・・
”お造り”。
215.JPG
”先寸”。
216.JPG
”蒸し物”。鮑!(^^)!
217.JPG
”煮物”。
218.JPG
”焼き物”は伊勢海老と
219.JPG
土佐牛。
220.JPG
”ご飯”。四万十川の鰻丼でした^^
221.JPG
最後は”デザート”。退職記念旅行という触れ込みだったので、デザート一皿追加で来ましたよ(*^^)v
223.JPG
ふーガチで満腹満足。
部屋で食べたのでゆっくり出来たし、仲居さんも若くて朗らかな方で良かったです。
流石、高知の有名老舗旅館でした。ご馳走様!!
nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

pn

仲居さんも食っちゃったんだね(笑)
by pn (2023-04-29 06:08) 

mutumin

城西館の夕食はガチ素晴らしい!美味しいに決まってるわ!デザートだけでもお腹いっぱいになりそう!
by mutumin (2023-04-29 06:09) 

さる1号

うわぁ、ゴージャスだぁ〜
美味しそう過ぎる〜
by さる1号 (2023-04-29 08:30) 

paulo

全て美味しそうですが、四万十川の鰻丼が他では食べられない逸品ですね。先寸??
by paulo (2023-04-29 08:49) 

親知らず

旅行は、食べる事の楽しみも大きいですからねー。
素敵な旅行でしたね。良いなぁ。
by 親知らず (2023-04-29 09:06) 

HOTCOOL

pnさん

こらこら(笑)
by HOTCOOL (2023-04-30 04:14) 

HOTCOOL

mutuminさん

デザートは別腹で(笑)
by HOTCOOL (2023-04-30 04:14) 

HOTCOOL

さる1号さん

ベリー・ゴージャス♪
by HOTCOOL (2023-04-30 04:16) 

HOTCOOL

pauloさん

天然ものではないような句がしました?
先寸って、お酒のおつまみ的なものです。
by HOTCOOL (2023-04-30 04:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

うん、楽しく素敵な旅でした。
また、行きたいな^^
by HOTCOOL (2023-04-30 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。