SSブログ

最後のイベント [ギョーム]

今日7日は所属する部署のイベントが一日あります。
私にとっては、これが会社での最後のイベント。
数十年ブラッシュアップを繰り返しながら行ってきたイベントなので、最後となると感慨も深いですね。
終了後は懇親会が予定されていて、なにやら感謝状・記念品をもらえるらしい。
サプライズだったらしいけどね(笑)
一言挨拶をしなければならなくて気が重いですが、「ありがとう」って言葉はちゃんと伝えたいですね。
それじゃ

nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

nice! 18

コメント 14

pn

我が会社は永久に不滅です!って言っても若い子通じないか(笑)
by pn (2023-04-07 06:03) 

mutumin

ありがとう!は大切ですよね。
by mutumin (2023-04-07 06:39) 

paulo

涙なしで笑顔でお別れができたいいですね。
でも、涙ぐむんでしょう?(期待してます!)
by paulo (2023-04-07 07:50) 

親知らず

サプライズがあるって事前にバレちゃってるんだー。(笑)
名残惜しいですね。
by 親知らず (2023-04-07 08:00) 

たくや

皆さん寂しがりますよ~
by たくや (2023-04-07 08:58) 

リュカ

みんな寂しくなるだろうなあ〜
by リュカ (2023-04-07 10:08) 

HOTCOOL

pnさん

今は大谷君よ^^
by HOTCOOL (2023-04-08 15:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

感謝の気持ちを伝えました!
by HOTCOOL (2023-04-08 15:54) 

HOTCOOL

pauloさん

みんなさー酔っ払いでさー
by HOTCOOL (2023-04-08 15:55) 

HOTCOOL

親知らずさん

記念品の額まで知ってます(笑)
by HOTCOOL (2023-04-08 15:57) 

HOTCOOL

たくやさん

私が寂しいわ(涙)
by HOTCOOL (2023-04-08 15:57) 

HOTCOOL

リュカさん

記念写真をいっぱい撮りました!
by HOTCOOL (2023-04-08 15:58) 

tommy88

入管のビデオ、よく出したと思います。
係官女子の上から目線発言、失礼極まりありません。
法の定める精神を失い、法の下の平等を軽視しています。
ただ、どこの国でも入国管理局の姿勢に良くないものはあります。
そこに加え日本の、事なかれ主義が状況を悪化させます。
教育現場も含めて可視化出来ると、一気に正しくなっていくと思いますが。
日本における自覚のない差別は、まだまだ改善されません。
どう見ても奴隷制度なのに、外国人技能実習などと誤魔化します。
差別を無くすには、概ね、普通の女性の社会進出が急務だと思います。
「選ばれた女性」ではなく、普通の女性が求められます。

会社での最後のイベント、心の支えです。
生きていた証です。
私も最後の授業は、自分で感動してましたし。

by tommy88 (2023-04-09 09:50) 

HOTCOOL

tommy88さん

今、外国人技能実習生の日本離れが起こっているそうです。彼らは彼らでネットワークがあって、日本の労働環境に辟易しているようですよ。
by HOTCOOL (2023-04-09 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。