SSブログ

正月三が日 [雑記ブログ]

今日は1月3日。
年末年始休暇も今日で終わり。
ゴールデンウィークや夏季休暇と違って、年末年始は慌ただしい分、時間が経つのが早いわ。
1日は自宅で過ごして、昨日2日は近所の氏神様へ初詣。その後、隣町・南砂町のショッピングモール「SUNAMO」に初買いに奥さんと出掛けました。
奥さんは服とかいろいろ買ったけど、HCくんは大沢在昌の「新宿鮫」シリーズ新刊を買っただけ。
けどね、昨年から気になっている愛機オリンパスPEN-F用のパンケーキレンズをコジマ・ビックカメラで下見したよ。
IMG_2763.jpg
IMG_2764.jpg
PEN-Fは生産終了したって聞いたけど、新しいシリーズが出てたんだね。知らなかった(^-^;
パンケーキレンズは飾ってあった、「OLYMPUS 電動式パンケーキズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6」で良いのかなpn師匠?
けど、ショーケースには在庫が無くて金額の確認はできませんでした・・・
さて、今日は明日から会社なので準備をしたりゆっくりする予定。Netflixで映画でも観ようかな。
nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

mutumin

さぁ~思い切って、買いましょう!
by mutumin (2023-01-03 06:43) 

tommy88

謹賀新年最終日
日の出が夏から右に移動して自室から見えるようになりました。
妻は今、朝の温泉に入りに行き、私は部屋を暖めています。
娘たちはまだ熟睡中、それでよし。
彼女らは昨日、圧倒的な筋トレをし泳ぎ込んでおりました。
連日の肉攻撃も終え、今日はウナギを食べに行ってお別れです。
私の贅沢三昧の三が日も今日で終え、明日から戦いが始まります。
幸せを実感する日々是好日、良き。

by tommy88 (2023-01-03 07:15) 

親知らず

こりゃpちゃんとチャンプさんに行って、pちゃんの顔で安くして貰うしか無いな。(笑)
by 親知らず (2023-01-03 07:58) 

paulo

パンケーキ?レンズの名前にしては美味しそう!
by paulo (2023-01-03 08:30) 

リュカ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくです。
今年はお正月休みが短いですよね。
相方くんがブータレてますww
by リュカ (2023-01-03 10:22) 

とし@黒猫

昨日は鶴岡八幡宮へ初詣へ行きましたが、順序から行けば、
まず一番に、氏神様へ初詣に行きベキでした。
by とし@黒猫 (2023-01-03 10:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

買っちゃいますか(^.^)
by HOTCOOL (2023-01-03 16:42) 

HOTCOOL

tommy88さん

ご家族で素敵なお正月を過ごされたようですね。
正月三が日も終わり、明日から人生活動の再開。お互い頑張りましょう。
by HOTCOOL (2023-01-03 16:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

師匠の顔を使うと逆に高くなりそうです(笑)
by HOTCOOL (2023-01-03 16:47) 

HOTCOOL

pauloさん

パンケーキみたいな形のレンズなんですよ^^
by HOTCOOL (2023-01-03 16:48) 

HOTCOOL

リュカさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
リーマンにとっては、ありがたみの少ない暦の年でした^^;
by HOTCOOL (2023-01-03 16:50) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

鶴岡八幡宮は神奈川の大氏神様だと思いますよ( ^^)

by HOTCOOL (2023-01-03 16:53) 

pn

写真のはEーP7っす、これも多分最後ではなかろうかと。
うんオリのパンケーキはそれでいいはず、電源入れたら勝手にニューって伸びたでしょ?そこに自動閉開キャップを付ければある意味コンデジ感覚で楽かなと。
by pn (2023-01-04 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。