SSブログ

仕事始め [ギョーム]

2023年1月4日。
今日は仕事始めです。
8時に会社近くの神社で社長ら経営幹部と祈願。
8時30分からZoomでの社長訓示。
その後、普通にギョーム。
リーマン生活43年なので、7日間程度の休みなら普通にギョームモードにチェンジできますわ。
入社して数年間は訓示の後、一杯飲んで自主半ドン(笑)麻雀、パチンコ、場外馬券売り場などに行ったりしてましたね。女子社員は振袖で出社していたし。昭和の良い時代が懐かしいわ。
それじゃ
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

nice! 17

コメント 12

mutumin

今日から、また通常に戻りますね。シャキ!
by mutumin (2023-01-04 05:49) 

paulo

社長訓示ってまだあるんですね。
当時の社長は自己陶酔型で、勢いはあったけど毎年耐えられない時間でした。
by paulo (2023-01-04 08:32) 

親知らず

私も今日から仕事始め。頑張りま~す。
by 親知らず (2023-01-04 08:35) 

pn

自主半ドンがいいっすねぇ(*´∇`*)
by pn (2023-01-04 09:34) 

とし@黒猫

同じく今日から業務再開です。
正月休みが、あまりにも短すぎ。
まあ、長い休みがあって、帰省や旅行しても、
混むし、高いし。
休みはバラけた方がいいです。
by とし@黒猫 (2023-01-04 11:21) 

リュカ

女子社員の振袖出社!
映像ではみたことがありますっ
by リュカ (2023-01-04 12:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

中々シャキってできませんでした(笑)
by HOTCOOL (2023-01-05 03:22) 

HOTCOOL

pauloさん

まーそれも社長の務めですからね。
by HOTCOOL (2023-01-05 03:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

頑張りましょう!
by HOTCOOL (2023-01-05 03:23) 

HOTCOOL

pnさん

昭和はよかったねぇー
by HOTCOOL (2023-01-05 03:23) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

今年の休暇は短かったですね。
何はともあれ新年のスタート。お互い頑張りましょう。
by HOTCOOL (2023-01-05 03:25) 

HOTCOOL

リュカさん

華やかでしたよー
今じゃセクハラ行為かも^^;
by HOTCOOL (2023-01-05 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。