SSブログ

古いアルバム [雑記ブログ]

”ふ~るいアルバムめくり、ありがとうってつぶやいた~♪”
長男坊の部屋の長いこと開かずのクローゼットの中から小学校の卒業アルバムが出てきたよ。
文字通りホコリにまみれてた(^-^;
IMG_2255.jpg
金沢市立材木小学校。HCくんが卒業した年度は創立100周年だったんだよね。在校生で記念の人文字を作った記憶が残っていますよ。
IMG_2288.jpg
悲しいかな数年前に廃校になって、隣町のライバル校・味噌蔵小学校に統廃合されてしまった。金沢に実家があったとき、当時の通学路を歩いて小学校に行ったんだよね。小学生の頃、すごく道幅が広く感じた通学路が、こんなに狭い道だったなんて、ちょっとショックを受けた記憶があります。
この歳になると何故か古いことが思い出されます。
あっ初恋の女の子の写真も出てきた(*^^)v 
じゅんこちゃん。好きだったな・・・遠い目・・・
IMG_2254.JPG

では、曲を。
夏川りみ「涙そうそう」。

nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:学校

nice! 10

コメント 14

pn

あらじゅんこちゃんかわいい(^-^)
by pn (2022-09-23 06:08) 

親知らず

流石城下町、材木小学校とか味噌蔵小学校とか名前が凄い。
じゅんこちゃん、今どうしているかしら?
by 親知らず (2022-09-23 08:12) 

mutumin

昔の事、時々思い出しますよね!
by mutumin (2022-09-23 08:43) 

paulo

さすが金沢100万石、百数十年前から小学校があったんですね。
でも、統合された学校の名前がミソグラはちょっとねぇ。
by paulo (2022-09-23 09:41) 

たくや

じゅんこちゃんの今の姿は?
by たくや (2022-09-23 10:17) 

リュカ

じゅんこちゃん、可愛いわ^^
このブログで有名になりましたねww
by リュカ (2022-09-23 13:22) 

HOTCOOL

pnさん

麺食い、じゃない面食いなもんで^^
by HOTCOOL (2022-09-23 17:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

この二つの小学校出身者は兼六中学校か小将町中学校に進みます。中学校も個性的な名前でしょ。ちなみに私は兼六中です!(^^)!
by HOTCOOL (2022-09-23 17:11) 

HOTCOOL

mutuminさん

思い出しますよねー
by HOTCOOL (2022-09-23 17:11) 

HOTCOOL

pauloさん

材木と味噌蔵の出身者はほとんど同じ中学校に行くのですが、初めは結構バチバチでした。なじむと仲良しになりましたけどね。
by HOTCOOL (2022-09-23 17:14) 

HOTCOOL

たくやさん

6,7年前同窓会で会いましたが・・・
ご想像にお任せします。
by HOTCOOL (2022-09-23 17:14) 

HOTCOOL

リュカさん

典型的な金沢美人でしたね。
by HOTCOOL (2022-09-23 17:15) 

tommy88

なーんだ、そうそう。
初恋だとか、好きだった子とか。
ぜーんぶ、美化して脳に刷り込みました。
アルバムはもう、断捨離身軽作戦で廃棄しちゃいました。
残念っちゃ残念だけど、前に進むため。

by tommy88 (2022-09-25 11:16) 

HOTCOOL

tommy88さん

アルバムを断捨離できた兄貴が羨ましい。最初は捨てる予定でしたが、結局捨てれなかった、です。
by HOTCOOL (2022-09-25 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。