SSブログ

冴えない年明け [雑記ブログ]

正月2日に意識消失して救急車で近くの病院に運ばれたことはブログりましたが、その後も冴えない日々がちょいと続いています。
救急車で運ばれた次の日、何故か筋肉痛みたいな症状があちこちに現れました。今は軽減したけど、原因不明。
5日の仕事始めの朝。出かける時、空くんをなでなでするんですが、その日に限って空くんは熟睡中。そーっと撫でて出かけようと思ったら、ビックリしたのか急に起きて指を噛まれてしまった(>_<)
たいしたことなかったけどね・・・キツめの甘噛みってとこかな。
一昨日、買ったばかりの新しいお茶碗を洗っている時、手が滑ってしまい、他の食器と接触。その際、ちょっと欠けてしまった。
IMG_1520.jpg
まー100均ショップのセリアで買ったお茶碗だけどね。新年から使おうと思っていた矢先の出来事。悔しいので当面使い続けます。
そして、昨日の2時30分頃。左足にこむら返りが起こり、激痛で飛び起きた。最近、よく足をつるんだよねー 水分・鉄分が足りないのかなー
ただ、先日の競馬で中山金杯は勝ったんだよね。その日の収支は+5,500円。けど、いつも勝てない競馬を勝つってのもなー
また、昨日は絶対滑って転ぶと思っていたけど、冴えない日々が続いているから、余計慎重になって転ばなかった。これも良しととらえるべきか。
年の初めは底の運気で徐々に上がっていってくれるのかしらん。とにかく上向いて欲しいわ。
今日は気分転換で映画初めとします。観る映画は、当然「スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム」よん♪楽しみ楽しみ♪
c7dfe43f60331d8c.jpg
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

mutumin

悪い事が続くと運気さがってる?と思えて、またダダ下がりな気分。。。気持ちわかりますが、楽しい事考えましょう!
by mutumin (2022-01-08 06:11) 

pn

災い転じて福と成す、です(≧▽≦)
by pn (2022-01-08 06:18) 

親知らず

てんかん発作を起こす時には痙攣が起きる事もあるので、筋肉痛はそれでは?
お茶碗ねぇ・・・。私もmutuminさんの作ったお茶碗を1週間で割っちゃってショックでした。
でもそのお陰でmutuminさんとの交流が始まったんだから良かったと思ってます。
by 親知らず (2022-01-08 08:20) 

paulo

ココではこむら返りにはバナナを食べるといいと言います。
スパイダーマン...いいですよ!アクション映画なのに哲学的な要素を感じました。
by paulo (2022-01-08 09:08) 

とし@黒猫

まだ、てんかんなのか診断がついてないんですよね。
前にも買いた通り、脳波は 3回検査して、その中でてんかんの波形が出たら確定ですが、
それまでは、「てんかんの疑い」です。
他の原因も考えられますから、気をつけてください。
糖尿でも意識消失しますので、そちらの検査もしておくとよいかも。
by とし@黒猫 (2022-01-08 11:21) 

獏

明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
ご心配ですね でも別の見方では
このくらいで済んだので・・・ということを言われます
とはいえご用心くださいませ
by (2022-01-08 18:39) 

まほ

私も年を取ったら、よく足がつるようになりました。
寝ていて、つって飛び起きたこともあります。
私も水分足りないのかなぁ。。。
by まほ (2022-01-08 23:52) 

リュカ

今が底なら、このあとは上がるの間違いなしですから!^^
体調だけはホント気をつけてください。
by リュカ (2022-01-09 03:14) 

HOTCOOL

pnさん

その言葉を信じて頑張ります。
by HOTCOOL (2022-01-09 05:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

ポジティブシンキングでいきますよ。
by HOTCOOL (2022-01-09 05:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

もう二度と意識消失したくないです。
健康が第一で頑張ります。
by HOTCOOL (2022-01-09 05:03) 

HOTCOOL

pauloさん

スパイダーマン新作、めちゃくちゃ面白かったです!
by HOTCOOL (2022-01-09 05:04) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

お気遣いありがとうございます。今週人間ドックなので、相談してみます。
by HOTCOOL (2022-01-09 05:06) 

HOTCOOL

獏さん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
前向きに考えて頑張ります。
by HOTCOOL (2022-01-09 05:07) 

HOTCOOL

まほさん

水分。一日2リットル飲まなきゃね。
by HOTCOOL (2022-01-09 05:08) 

HOTCOOL

リュカさん

ありがとうございます。
人生はアップダウンの連続ですからね。底の時は慎重にいきますわ。
by HOTCOOL (2022-01-09 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。