SSブログ

2月の美食漫遊記~職人が作る和食「irori さ藤」~ [美食漫遊記]

2月の美食漫遊記最終回は地元ネタ第三弾も兼ねています。
訪れたのは「irori さ藤」。
IMG_2093.JPG
メニューを確認。CPは高めですが、味は間違いなしのお店。
本当は天丼が食べたかったのですが、この日はなかったので”海老、烏賊、野菜天麩羅盛合せ”をお願いしました。
IMG_2086.JPG
しばし待って着膳。天麩羅の盛り方、小鉢等の配置も良い。和を感じさせますね。
IMG_2087.JPG
天麩羅は良い感じで揚がっています。揚げかたが良いので、食後にもたれることもありません。
IMG_2088.JPG
小鉢はサラダと菜の花のおひたし。春を感じますね。
IMG_2089.JPG
ご飯は五穀米。味噌汁は赤だしでした。
IMG_2090.JPG
IMG_2091.JPG
獏さん曰く「夜のおつまみが充実しているお店のランチは美味しい」が証明されているお店。
今度、夜に訪れておつまみを頂きながら一杯飲みますかね。
ご馳走様!
3月の美食漫遊記もお楽しみに!!
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

mutumin

満足するランチですね。ランチというより、しっかり夕食でも満足な感じ!
by mutumin (2020-03-30 05:55) 

pn

牡蠣フライタルタルがいいかなー(*´▽`*)
by pn (2020-03-30 06:12) 

親知らず

このまま夕食でも良いようなボリュームですね。
夜のおつまみも是非レポして下さい!
by 親知らず (2020-03-30 07:44) 

paulo

カラッと揚がった天ぷらっていいですね!


by paulo (2020-03-30 10:44) 

獏

天ぷらが美味しいのってものすごく幸せな気分ですよね☆
by (2020-03-30 19:06) 

HOTCOOL

mutuminさん

夜は飲み中心になるので定食系はないんです。けど、夜にも出してほしいですね。
by HOTCOOL (2020-03-31 03:50) 

HOTCOOL

pnさん

嫁が食べましたよ^^
by HOTCOOL (2020-03-31 03:50) 

HOTCOOL

親知らずさん

夜はちょっと敷居が高そうで・・・
by HOTCOOL (2020-03-31 03:51) 

HOTCOOL

pauloさん

和食の達人が作ると美味しいよね。
by HOTCOOL (2020-03-31 03:51) 

HOTCOOL

獏さん

仰るとおりでございます^〇^
by HOTCOOL (2020-03-31 03:52) 

さる1号

美味しそうな天ぷら♪
ランチでも飲みたいな^^
by さる1号 (2020-03-31 04:36) 

HOTCOOL

さる1号さん

実は生ビール飲んでます^^
by HOTCOOL (2020-04-01 03:09) 

まほ

うちは今夜天ぷらでした~!
カラッと揚がると嬉しいです。
衣に氷と片栗粉入れるんですよ。
あーでも、こういう高級なお店で、美味しい天ぷら食べたら、
幸せでしょうね~!
by まほ (2020-04-04 00:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

うん、幸せ^〇^
by HOTCOOL (2020-04-04 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。