SSブログ

【映画鑑賞記19/17’】ワイルド・スピード ICE BREAK [映画鑑賞]

「ワイルド・スピード ICE BREAK」を鑑賞。
169405_03.jpg
今年楽しみにしていた映画は2本ありました。ひとつは本作「ワイルド・スピード ICE BREAK」。もう一作は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」。
先に公開された本シリーズを公開二日目に観てきましたよ^^
今回はヴィン・ディーゼルふんする主人公ドミニクの裏切りから話がはじまります。
裏切りの端緒になるのはオスカー女優・シャリーズ・セロン。本シリーズ初登場ですが、存在感はさすがでした。
359052_004.jpg
ドミニク以外のメンバーは従来どおり。けど、ポール・ウォーカー演じるブライアンがいない・・・
シリーズ当初からヴィン・ディーゼルとW主演でしたが、2013年自動車事故により他界。前作のラストは涙がとまりませんでしたが、本作ではどこかの国で妻ミアと幸せに過している設定でありました。
359052_002.jpg
そして今回の見所は”昨日の敵は今日の友”。詳しくはネタばれになるので言えませんが、笑いも含めての設定には楽しめましたよ。
359052_003.jpg
カーアクションは相変わらずの凄さ。一作一作ブラッシュアップしていくのは凄いの一言。
359052_001.jpg
作品全般を通して、亡くなったポール・ウォーカーに対するリスペクトが感じられました。
最後にドミニクが放った言葉には涙がちょちょ切れました[もうやだ~(悲しい顔)]

解説:世界的なヒットを記録したカーアクション『ワイルド・スピード』シリーズの第8弾。ヴィン・ディーゼルふんする主人公ドミニクの裏切りによって、強固な絆で結ばれていたファミリーが崩壊の危機にひんするさまを描く。ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲスといった続投組のほか、オスカー女優のシャーリーズ・セロンとヘレン・ミレン、クリント・イーストウッドの息子スコット・イーストウッドら豪華キャストが新たに参戦。意表を突く波乱の展開に加え、巨大潜水艦まで登場する氷上カーチェイスにも注目。

あらすじ:誰よりも仲間を愛し大切にしてきたドミニク(ヴィン・ディーゼル)の裏切りにより、彼らの結束は崩れようとしていた。だが、彼の行動には謎のサイバーテロリスト(シャーリーズ・セロン)が関与していることがわかる。レティ(ミシェル・ロドリゲス)やローマン(タイリース・ギブソン)らはドミニクを取り戻すため、最大の敵デッカート・ショウ(ジェイソン・ステイサム)と手を組むが……。
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 10

mutumin

”昨日の敵は今日の友”かぁ・・・いい言葉だよね。。。
迫力満点!で、大スクリーンだと迫力あるでしょうね!
by mutumin (2017-06-01 04:58) 

pn

どこかの国に居る設定にしたのかぁ、中村主水みたいだ。
by pn (2017-06-01 06:17) 

親知らず

カーアクションシーンは何度も撮れないから凄腕スタントマンがいるんだろうなー。
最近映画を観に行くとエンドロールが長いなーと思います。
映画1本に沢山の人が関わってるんですね。
by 親知らず (2017-06-01 08:07) 

paulo

ん!十字架が決め手でしたね。
by paulo (2017-06-01 09:46) 

とし@黒猫

このシリーズ、毎回、劇場で見ていますが、今作は、まだ、見てないんですよー
気分爽快、手放しで、ありえないカーアクションが楽しめるのは好きです。
by とし@黒猫 (2017-06-01 11:30) 

HOTCOOL

mutuminさん

迫力ありましたよ!
by HOTCOOL (2017-06-02 03:34) 

HOTCOOL

pnさん

警視庁捜査一課9係の渡瀬恒彦さんみたいです。
by HOTCOOL (2017-06-02 03:35) 

HOTCOOL

親知らずさん

CGとかVFXが多くなっていますから、その関係者もクレジットされますからね。ロード・オブ・ザ・リングなんてエンドロールが10分超えてますもんね。
by HOTCOOL (2017-06-02 03:37) 

HOTCOOL

pauloさん

それは秘密よ♪(笑)
by HOTCOOL (2017-06-02 03:38) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

今回も凄かったですよー
映画館にGO!
by HOTCOOL (2017-06-02 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0