SSブログ

【麺食い日記19/17’】島ごはん@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

地元西葛西の沖縄料理店「島ごはん」に休日ランチで訪問。
IMG_1151.JPG
島ごはんをチェック。どれも、魅力的♪
けど、”肉野菜そば”を頼むHCくん(笑)
IMG_1140.JPG
しばし待って”肉野菜そば”が到着。
おおーいい盛りですねぇ~ 紅生姜もnice!
IMG_1145.JPG
横からみるとこんな感じ^^
IMG_1146.JPG
麺は平打ち太麺。沖縄そば独特の食感がいいですね。
IMG_1147.JPG
具材は豚バラ、もやし、にんじんなどたっぷり。
豚骨だしにたっぷりのカツオ節を加えて取る沖縄そばのスープは、比較的さっぱりとしています。具材の味が溶け合って、「沖縄そば」としか言いようのないハーモニーを奏で出していますね。
IMG_1149.JPG
美味しく完食、ほぼ完飲。
IMG_1150.JPG
安定の美味しさでしたね。次は久々に定食メニューかな。ご馳走様!
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

mutumin

ボリュームありますね。
麺が太い?
by mutumin (2017-06-02 06:15) 

pn

疲れてんだなやっぱ、鳥ごはんに見えた(笑)
by pn (2017-06-02 06:15) 

親知らず

美味しそうだなー。
紅ショウガが良いね。
by 親知らず (2017-06-02 07:45) 

paulo

これこそ『山盛り』ですね
by paulo (2017-06-02 10:28) 

HOTCOOL

mutuminさん

太い平打ち麺でした^^
by HOTCOOL (2017-06-03 03:31) 

HOTCOOL

pnさん

相当疲れてますね(笑)
by HOTCOOL (2017-06-03 03:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

肉と野菜の旨味がよく出ていて美味しかったですよ。
by HOTCOOL (2017-06-03 03:32) 

HOTCOOL

pauloさん

たまにガッツリ食べたくなります。
by HOTCOOL (2017-06-03 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0