SSブログ

凶暴化 [雑記ブログ]

先日のこと。
愛猫・空くんが突然凶暴化し嫁に噛み付きました。
嫁は空くんのトイレを掃除していたとき、何かが彼の琴線に触れたのでしょうか、嫁の右上腕部、右足ふくらはぎを数箇所相当の力で噛み、かつ、引っ掻いきました。
嫁は流血。あまりにも酷いので救急車を呼び、近くの救急病院に運びました。休日だったため、外科の先生しかいなかったので、翌日、皮膚科の専門病院に受診しました。
HCくんはその時、嫁から空くんを引き離し「こらっ」っと怒鳴ったら、獣の唸り声をあげ、毛を逆立ち睨んでいましたが、数分もたつといつもの空くんに戻りました。
何か自分がやらかしてしまったと思ったらしく、その日は一日へこんでいました。
何故そうなったか?
原因は全く分かりませんが、ネットで調べるとそういった事例もよくあるらしい。
嫁は噛まれましたが、ある意味動物の怖さを知った一日でした。
普段はこんなに可愛いのにね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1325.JPG
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 16

mutumin

きっと、とっても嫌な事をされて、獣部分が出てしまったんでしょうね。
でも、何が原因かわからないとこれからもちょっとした時に出たら困りますね。可愛い顔してるのに・・・家のまりんも可愛い顔して、顔にしわ寄せ起こる時がありますよ!
by mutumin (2017-05-31 05:11) 

pn

トイレに何か秘密があるのかな?
by pn (2017-05-31 06:20) 

とし@黒猫

別辛、なかなかの通と、お見受けしました。
盛岡冷麺、詳しいですね。
by とし@黒猫 (2017-05-31 06:53) 

親知らず

アメリカで、赤ちゃんに襲いかかった狼を撃退した猫が居たから
猫も怒るとライオン並の迫力があるんでしょうね。
空君は何が気に入らなかったんでしょうか。
かかりつけの獣医さんに相談してみたら?
by 親知らず (2017-05-31 07:10) 

たくや

奥さん大丈夫?
季節でこの様な事が起きるのかな?
by たくや (2017-05-31 08:41) 

paulo

動物がつけた咬み傷は治りにくいし雑菌が入りやすいのでお風呂などに入るときは気をつけた方がいいですね
by paulo (2017-05-31 11:00) 

s_29

いつもカワイイ空くんに突然攻撃された奥様、ショックだったでしょうね・・・怪我、お大事になさってください
by s_29 (2017-05-31 21:50) 

HOTCOOL

mutuminさん

今は普通に嫁にじゃれていますよ。
なにが原因だったか・・・
by HOTCOOL (2017-06-01 04:03) 

HOTCOOL

pnさん

うーん、いつものトイレ掃除だったんですけどね。
by HOTCOOL (2017-06-01 04:04) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

盛岡の本店でも食べております!
by HOTCOOL (2017-06-01 04:05) 

HOTCOOL

親知らずさん

今度、注射射ちにいくのでその時聞いてみようかな。
by HOTCOOL (2017-06-01 04:06) 

HOTCOOL

たくやさん

ありがとうございます。
傷もかさぶたになりました。
by HOTCOOL (2017-06-01 04:07) 

HOTCOOL

pauloさん

病院で塗り薬、消毒液、抗生物質をもらって化膿しないようしています。
by HOTCOOL (2017-06-01 04:08) 

HOTCOOL

s_29さん

ありがとうございます。
なんか、今まで以上に可愛がっているので安心です。
それより、ご飯の準備、掃除、洗濯をこれ幸いと丸投げされました^^;
by HOTCOOL (2017-06-01 04:10) 

さる1号

ニャンコも噛みつくんだ@@)
ひっかくだけかと思っていました
by さる1号 (2017-06-01 23:47) 

HOTCOOL

さる1号さん

甘噛みがエスカレートしたのかも。
by HOTCOOL (2017-06-02 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0