SSブログ

A地点からB地点へ [出張物語]

昨日、福岡で知人とランチを楽しんだ際、3億8千万円強奪事件の現場を見て来ました。
ここが被害者が大金を下ろしたみずほ銀行。
大通りに面しています。
IMG_1104.JPG
ここから大金が入ったケースを持ち通りの反対側にある駐車場へ移動。
IMG_1103.JPG
この駐車場で催涙スプレーをかけられて3億8千万円が強奪されました。
犯人は3人組。今は直っていますが、入口のバーを折って白いライトバンで逃走。
IMG_1102.JPG
途中信号無視を繰り返しながら逃げたそうですが、福岡空港で保安検査にひっかかり関税法違反で捕まったようです。事件との関連性は今のところ不明らしいですが、色々と謎が多い事件です。
福岡では先月(だったか?)駅前で金塊強奪事件があったばかり。今回も金の買い付けに使うお金だったみたいなので”金”にまつわる事件が連発しています。
早く真相が判明されることを期待します。
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

さる1号

この事件、いろいろ裏がありそうですねぇ
怪し過ぎです
by さる1号 (2017-04-23 04:28) 

pn

俺も気を付けないとなぁ(笑)
by pn (2017-04-23 06:18) 

親知らず

大量の金の買い付けは現金じゃないと駄目なのかー。
私が仕事で買う金属は月末払いでまとめてくれるのになぁ。
量が違うか・・・。
by 親知らず (2017-04-23 07:03) 

mutumin

金の買い付け、現金でないといけないというのは知りませんでした。
by mutumin (2017-04-23 10:42) 

フサヲ

場所は何処だか記憶にないのですが、
落ちてる事件(?)もありませんでしたっけ (・ ・。)??
by フサヲ (2017-04-23 13:37) 

HOTCOOL

さる1号さん

被害者も堅気じゃないよね・・・
by HOTCOOL (2017-04-23 17:13) 

HOTCOOL

pnさん

運ぶとき教えて。
催涙スプレー用意しとくから(笑)
by HOTCOOL (2017-04-23 17:14) 

HOTCOOL

親知らずさん

コツコツためて転売しましょう(笑)
by HOTCOOL (2017-04-23 17:15) 

HOTCOOL

mutuminさん

オイラも知らなかったっす。
by HOTCOOL (2017-04-23 17:16) 

HOTCOOL

フサヲさん

拾いたいですね~
by HOTCOOL (2017-04-23 17:16) 

たくや

5000万でいいす(笑)
by たくや (2017-04-24 13:25) 

HOTCOOL

たくやさん

500万でもいいです(笑)
by HOTCOOL (2017-04-25 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0