SSブログ

【麺食い日記8/17’】東京らあめんタワー@大門 [ラーメン・つけ麺]

芝大門の宿題店「東京らあめんタワー」をやっとこさ訪問。
IMG_0720.JPG
店頭でメニューを確認。
IMG_0721.JPG
お店のこだわりが張ってありました。熱々は嬉しい限りですね!
IMG_0719.JPG
券売機左上の法則を発揮して”醤油らあめん+半熟玉子”を連打しました。
IMG_0705.JPG
店内はコの字型カウンター。お店のインフォがありました。ちなみに、麺はストレートでお願いしました。
IMG_0710.JPG
人気No.1は”チャーシューめん+温玉”のようです。
IMG_0711.JPG
ランチタイムはおにぎりがサービスされます。
IMG_0708.JPG
しばし待って、着膳。
醤油醤油した水面。なんか、嬉しくなっちゃいますね。
IMG_0712.JPG
”半熟玉子”は別皿で提供されます。珍しいですね。
IMG_0713.JPG
青の雷門がいい感じですね。
IMG_0714.JPG
麺はもちっとした中太ストレート麺。ほっとする麺ですね。
IMG_0715.JPG
ラード膜で湯気の立たないスープ、熱々なのがいいですね。スープは煮干し風味と甘露醤油の甘味が絶妙です。
IMG_0718.JPG
少し小振りのバラチャーシューは、丁寧に炙って焼目のついたものが3枚。それほど厚くはないのですが、ジューシーで美味しいです。
IMG_0716.JPG
別皿で提供された”半熟玉子”をIN。
IMG_0717.JPG
うん、レベルが高い一杯でしたね。次回は、塩か味噌を食してみようかな。
ご馳走様!
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 14

mutumin

炙ってあるチャーシューは心遣いが感じられます。こういうお店は美味しい!と思う。。。
by mutumin (2017-03-23 05:36) 

pn

タローに見える(笑)
チャーシュー美味そう(≧▽≦)
by pn (2017-03-23 06:26) 

paulo

このチャーシューの焦げ目は気になりますね
焼豚っていうからこれがオリジナルかな?
by paulo (2017-03-23 07:20) 

馬爺

おはようございます。
これは美味しそうなラーメンですね、チャーシューが大好きなんです。
朝から堪りませんね。
by 馬爺 (2017-03-23 08:25) 

たくや

チャーシューを東京タワーにしてほしいな~
by たくや (2017-03-23 10:11) 

親知らず

青い丼は珍しいですね。
赤いレンゲとのコントラストが面白い。
by 親知らず (2017-03-23 21:16) 

さる1号

自分もタローに見えた^^;
by さる1号 (2017-03-24 00:45) 

HOTCOOL

mutuminさん

接客も良かったですよ^^
by HOTCOOL (2017-03-24 03:55) 

HOTCOOL

pnさん

たしかに(笑)
by HOTCOOL (2017-03-24 03:56) 

HOTCOOL

pauloさん

自家製ぽかったですよ。
by HOTCOOL (2017-03-24 03:57) 

HOTCOOL

馬爺さん

美味しいチャーシューでしたよ。
by HOTCOOL (2017-03-24 04:01) 

HOTCOOL

たくやさん

それいいアイディア(笑)
by HOTCOOL (2017-03-24 04:02) 

HOTCOOL

親知らずさん

器にも拘りが感じられました。
by HOTCOOL (2017-03-24 04:07) 

HOTCOOL

さる1号さん

タローとタワーじゃエライ違いです(笑)
by HOTCOOL (2017-03-24 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0