SSブログ

【映画鑑賞記51/16’】マダム・フローレンス!夢見るふたり [映画鑑賞]

「マダム・フローレンス!夢見るふたり」を鑑賞。
170111_01.jpg
何気に観た映画でしたが、これが当たりでした。
こういう時って嬉しいですよね。
主演は、アカデミー賞の常連メリル・ストリーブ。
今回はニューヨーク社交界の顔にしてソプラノ歌手でもあった実在の女性、フローレンス・フォスター・ジェンキンスを熱演しています。
358011_002.jpg
実はこのマダムは絶望的な音痴^^;
それを、本人にバレないように大金を使い根回しをする夫シンクレアを演じるのは、これまた芸達者のヒュー・グラント。
358011_003.jpg
また、ひょんなことでマダム専任のピアニストになり、夫婦に引っ掻き回されるはめに陥るピアニスト・コズメをサイモン・ヘルバーグが好演しています。
名が売れた俳優ではありませんが、メリル・ストリーヴとヒュー・グラント大物二人にも、引けをとらない演技で好感を持てましたね。
358011_004.jpg
無類の音痴であるマダム・フローレンスを何故夫が支えるのか?振り回されながらも何故ピアニスト・ゴメスが付いていくのか?心温まるヒューマン・ストーリーには感動しかありませんでした。
ちなみに、1944年にカーネギーホールで行った彼女の伝説のコンサートは、現在でもカーネギーホールのアーカイブで一番人気なのだそうです。
確かに音痴でしたが、人を惹きつける魅力はありましたね。
お勧めの1本です!

解説:ニューヨーク社交界の顔にしてソプラノ歌手でもあった実在の女性、フローレンス・フォスター・ジェンキンスをモデルにしたドラマ。絶望的な音痴であるにもかかわらずソプラノ歌手になる夢を追う彼女と、それをかなえようと奮闘する夫の姿を描く。監督は、『クィーン』などのスティーヴン・フリアーズ。アカデミー賞の常連メリル・ストリープと、『アバウト・ア・ボーイ』などのヒュー・グラントが妻と夫を快演する。インパクトのある歌唱シーンや、夢を持つことの尊さを訴えた物語に魅せられる。

あらすじ:ニューヨーク社交界のトップとして華やかな毎日を送る一方、ソプラノ歌手を目指して活動しているフローレンス・フォスター・ジェンキンス(メリル・ストリープ)。しかし、その歌唱力は音痴というしかないレベルであった。夫シンクレア(ヒュー・グラント)は、マスコミを買収したり、理解者だけを集めた小規模なリサイタルを開いたりと、病を抱えながらも夢を追う彼女を支えていた。そんな中、フローレンスがカーネギーホールで歌いたいと言い始め……。
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 12

mutumin

私も超音痴だけど・・・こういう夫が欲しいわ!(笑)
by mutumin (2017-01-14 05:57) 

pn

金で解決ってだけではないのね(笑)
by pn (2017-01-14 06:29) 

アニ

2017年初の映画鑑賞ですか?
by アニ (2017-01-14 06:53) 

親知らず

衣装が凄いね。
血が出る映画よりもこういうのが良いなぁ。
by 親知らず (2017-01-14 07:55) 

paulo

最愛の嫁にここまで愛とお金をつぎ込む
嫁が素晴らしいのか旦那様が素晴らしいのか
by paulo (2017-01-14 11:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

歌っているところを想像してしまった(笑)
by HOTCOOL (2017-01-15 04:37) 

HOTCOOL

pnさん

まー一番は金でしたがね(笑)
by HOTCOOL (2017-01-15 04:38) 

HOTCOOL

昨年の蔵出しです^^;
by HOTCOOL (2017-01-15 04:59) 

HOTCOOL

親知らずさん

面白かったですよ^^
by HOTCOOL (2017-01-15 05:00) 

HOTCOOL

pauloさん

お金を持っているのは嫁のほう。
嫁の夢のサポートを献身的(?)しています。
by HOTCOOL (2017-01-15 05:01) 

まほ

劇場予告を観て、興味が湧きましたが、
HOOTCOOLさんの記事を見て、さらに観たくなりました。
by まほ (2017-01-16 02:37) 

HOTCOOL

まほさん

お勧めであります!
by HOTCOOL (2017-01-16 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0