SSブログ

【麺食い日記48/16’】らーめん大 汐留店@汐留 [ラーメン・つけ麺]

12月初旬、年末のパワー補給のために「らーめん大 汐留店」を訪問。
IMG_0248.JPG
券売機で”らーめん(小)”をプッシュ。(小)と言えども、実物は・・・
IMG_0235.JPG
無料トッピングメニュー。
IMG_0237.JPG
野菜の盛りは4種類。”増し”までは挑戦済み。さすがに”増し増し”は無理そう^^;
IMG_0236.JPG
カウンター上の様子。
IMG_0238.JPG
厨房は店主ひとりがお客のオーダーを裁いています。麺上げがしたい(笑)
IMG_0239.JPG
そうこうするうちに、コールタイム。
「野菜増し、にんにく、味濃いめ」でお願いし出来上がり~
IMG_0240.JPG
スープがこぼれてもいいように受皿に乗っています。相変わらずの野菜盛り。”増し増し”だったらどうなるんでしょうね?
IMG_0241.JPG
ニンニクはフレッシュ!
IMG_0242.JPG
野菜はもやし率高め。もやし9対キャベツ1くらいかな。
IMG_0243.JPG
ひと通り確認したところで、秘儀”天地返し”!!
IMG_0244.JPG
しばらく野菜に味をしみ込ませ、いざ出陣。
麺ドリフト~
相変わらずのワシワシごっツ麺。この麺、好き(笑)
IMG_0245.JPG
豚は大判一枚。いい感じで脂の刺しが入っています[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0246.JPG
そして、完食。化調満載のスープを飲みほすと、パワーをもらいにきたのに、いけない病気になりそうなので汁完はしませんでした。
IMG_0247.JPG
自分にとってはガッツリ系のホームとなった「らーめん大 汐留店」。また、何かの節目に訪れたいですね。



nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

アニ

これを完食できるなんてまだまだ若い証拠ですね^_^
by アニ (2017-01-10 05:47) 

pn

増し増しが無料だともやし業者が悲鳴を上げてますね(^_^;)
by pn (2017-01-10 06:23) 

mutumin

小でこの量じゃ、食べれないかも・・・
そうかぁ~・・・増し増しにしないといいのかぁ~(笑)
by mutumin (2017-01-10 06:53) 

親知らず

スープをこぼさずに天地返しは難しそうです。
これ、麺大盛りで野菜増し増しで食べる人がいるんですね?
by 親知らず (2017-01-10 07:45) 

paulo

天地返しと完食で二度びっくり!
プロだね!!
by paulo (2017-01-10 10:08) 

馬爺

凄いラーメンですね、とても私には食べれませんね。
by 馬爺 (2017-01-10 10:57) 

HOTCOOL

アニさん

今年57歳になります^^;
by HOTCOOL (2017-01-11 03:41) 

HOTCOOL

pnさん

原価どれくらいなんだろう?
by HOTCOOL (2017-01-11 03:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

トッピングしなければ良いのですよ^^
by HOTCOOL (2017-01-11 03:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

ジロリアンは普通に食べるでしょうね(笑)
by HOTCOOL (2017-01-11 03:43) 

HOTCOOL

pauloさん

プロ!
最高の褒め言葉、ありがとうございます!!
by HOTCOOL (2017-01-11 03:45) 

HOTCOOL

馬爺さん

一度チャレンジだけでも(笑)
by HOTCOOL (2017-01-11 03:46) 

さる1号

この手のラーメンは・・・・食べきる自信がありません
野菜だけで遭難しそう^^;
by さる1号 (2017-01-11 05:55) 

HOTCOOL

さる1号さん

なに仰いまする~(笑)
by HOTCOOL (2017-01-12 05:30) 

まほ

野菜だけで、おなかがいっぱいになりそうです。
by まほ (2017-01-15 02:37) 

HOTCOOL

まほさん

もやしが中心なので結構食べやすいですよ。
by HOTCOOL (2017-01-15 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0