SSブログ

【映画鑑賞記40/16’】闇金ウシジマくん Part3 [映画鑑賞]

「闇金ウシジマくん Part3」を鑑賞。
170459_02.jpg
人気漫画&人気ドラマシリーズの映画化Part3。
主演の山田孝之は高金利の闇金業「カウカウファイナンス」の社長・丑嶋馨を演じています。演技派・山田孝之の当たり役とも言えるでしょう。ちなみに、真逆の当たり役は現在テレビ東京で金曜の深夜に放送している「勇者ヨシヒコ」だと思います。
356835_001.jpg
Part3は原作の「フリーエージェントくん」及び「中年会社員くん」のエピソードが元となっています。
「フリーエージェントくん」では、ネズミ講的勧誘に嵌りウシジマくんから借金を重ねる若者を本郷奏多が好演しています。
356835_004.jpg
ネズミ講の教祖にはハマケンこと浜野謙太。本業はミュージシャンですが、俳優としても引っ張りだこですね。
356835_006.jpg
「中年会社員くん」では、チャラ男の藤森慎吾が、そのまんまの(笑)役で熱演しています。キャバ嬢に入れ込んで闇金に借金を繰り返すなんて想像できません。 ※ウチの会社の若いのにもいたけどね、昔356835_003.jpg
「カウカウファイナンス」の面々。ウシジマくんに惹かれギョームを全うするところはリーマン社会にも通じています。
356835_008.jpg
この作品を観て思うことは、この描写が真実なのか虚実なのかということ。けど実際、金の貸し借りには色んなドラマがあるのでは、と思ってしまいます。
こんな方々が取り立てにくると怖いですよね[がく~(落胆した顔)]
356835_009.jpg
しかし、乃木坂46の白石麻衣ちゃん可愛かったなぁ。まいやんの為なら闇金に手を出すかも(爆)
356835_002.jpg
闇金は犯罪です!気をつけましょう!

解説:山田孝之が高金利の金融屋を演じる人気シリーズで、真鍋昌平による原作コミックの「フリーエージェントくん編」「中年会社員くん編」を基にした社会派ドラマ。女性を口説くためネットビジネスで一獲千金を狙うフリーター、遊ぶ金欲しさに借金を重ねるサラリーマンに丑嶋馨が立ちはだかる。主演の山田のほか綾野剛、本郷奏多、藤森慎吾らが出演。監督は、これまでのシリーズ同様、山口雅俊。欲にまみれた登場人物たちの行く末と、大金が動く危険なマネーゲームが見どころ。

あらすじ:今日も高金利で金を貸す金融屋「カウカウファイナンス」の丑嶋馨(山田孝之)。フリーターの沢村真司(本郷奏多)は偶然知り合ったモデルのりな(白石麻衣)にあおられて、ネットで1秒間に1億円を稼ぐという天生翔(浜野謙太)のビジネスに身を投じ、カウカウファイナンスを巻き込んだある計画を考える。一方、サラリーマンの加茂守(藤森慎吾)は妻帯者でありながら遊ぶ金欲しさにカウカウファイナンスで借金を重ね……。
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 12

アニ

この作品なかなか面白そうですね^_^
by アニ (2016-10-28 06:05) 

pn

取り立ての電話、こえぇよぉ。トラウマになるよ。
by pn (2016-10-28 06:33) 

親知らず

腕を組んだ女性陣の腕の筋肉の無さにガッカリしました。
スリムなのも良いけど、筋トレして欲しいなぁ。
by 親知らず (2016-10-28 07:05) 

mutumin

おじさんは、まいやんに血迷いやん!さむっ!
by mutumin (2016-10-28 07:23) 

paulo

ウシジマくんのニコリともしないニヒルさと
 冷酷さがなんとも面白いね
by paulo (2016-10-28 08:30) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも観やした。ファイナルも先日観やした。
山田さんの演技に今回も見惚れてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-28 13:00) 

HOTCOOL

アニさん

2時間あっという間の面白さでした^^
by HOTCOOL (2016-10-29 05:07) 

HOTCOOL

pnさん

えっ?そうなの?

by HOTCOOL (2016-10-29 05:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

いやいや、これはこれで(笑)
by HOTCOOL (2016-10-29 05:09) 

HOTCOOL

mutuminさん

血迷いたい(笑)
by HOTCOOL (2016-10-29 05:09) 

HOTCOOL

pauloさん

山田孝之の代表作だと思います。
表情の作り方が上手い役者です。
by HOTCOOL (2016-10-29 05:10) 

HOTCOOL

ぼんぼちぼちぼちさん

僕も昨晩ファイナル観ました。
これで完結せず続けてもらいたい作品ですね。
by HOTCOOL (2016-10-29 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0