SSブログ

【美食漫遊記】4月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

4月の美食漫遊記~前編~です。
まず初めは、人形町へお花見に行ったときランチで寄った「BROZERS’」。
IMG_1889.JPG
今流行のガッツリ系アメリカン・ハンバーガーの先駆者的なお店、、、かな。
お店はとってもアメリカン♪
IMG_1881.JPG
IMG_1882.JPG
メニューを確認しましょう。
IMG_1879.JPG
IMG_1876.JPG
IMG_1877.JPG
IMG_1880.JPG
ここは、人気NO.1の”ロットバーガー”をお願いしました。
IMG_1878.JPG
そして、ビールもね^^
IMG_1884.JPG
ビールをちびちびやってると”ロットバーガー”が到着。
IMG_1885.JPG
高さは15cmは超えていますね。サクッとしたバンズに、ベーコン・エッグ・チーズ・パイナップルがトッピングされています。ソースはレッドホットチリにしました。
IMG_1887.JPG
サイドにはオニオンフライとポテトフライ。
IMG_1886.JPG
紙に包んでがぶりつきますが、顎が外れそうになりますわ(笑)
IMG_1888.JPG
けど、アメリカン・ハンバーガーレポ第一人者のさる1号さんのように上手くレポできないな。もっともっと、食べ歩きしなきゃね。

続いては、仙台駅の駅ナカ牛タン通りへで食べた「伊達の牛たん」。利休が数十人の並びだったので、並びが無かったこのお店にIN。
IMG_1905.JPG
この日は、帰りの新幹線迄約1時間の余裕。つまみ的な感覚で、牛たんの塩と味噌の合い盛りと笹かま。そして、ハイボールで時間を潰しました。
IMG_1902.JPG
IMG_1903.JPG
最後に、テールスープで〆て丁度良い時間。
IMG_1904.JPG
ほろ酔い気分で東京に戻りました。

前編最後は、豊洲の「まるはな」。地元密着の定食屋さんです。
佇まいもいいですね^^
IMG_1914.JPG
腹を空かしたリーマンには嬉しいメニュー。オムライスもあるのよん♪
IMG_1909.JPG
”肉の生姜焼き定食”をお願いしました。
まず、お茶とお新香が到着。
IMG_1907.JPG
そして、ご飯。これで、普通盛りです^^;
IMG_1908.JPG
”肉の生姜焼き定食”。定食のラインナップが揃いました。
IMG_1912.JPG
何の変哲もない豚の生姜焼きですが上手いな~ 幸せの瞬間っす[わーい(嬉しい顔)] ←オイオイ、幸せの時限が低いだろう
IMG_1911.JPG
豊洲に来たとき、再訪間違いなしのお店ですね。次はオムライスかな^〇^!

後編に続く・・・
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 18

pn

1度こーゆーバーガー食いたいんだけどどう見ても食いづらそうでついためらってしまう(笑)
by pn (2016-05-04 06:24) 

さる1号

ガッツリ系バーガーはアメリカンな雰囲気のなかで食べたいですね^^
ケチャもマスタードもボトルなのがいいな~♪
人形町、行ってみなければ^^
by さる1号 (2016-05-04 07:27) 

親知らず

メニューの写真を撮るのに奥様の手を借りたのね。ブログは公認なの?
牛タン良いなー。
by 親知らず (2016-05-04 08:11) 

たくや

1段のハンバーグが好きです(笑)
by たくや (2016-05-04 11:01) 

mutumin

15㎝のハンバーガーって、私だったら顎はずれるわぁ~
by mutumin (2016-05-04 11:39) 

paulo

こういう分厚いバーガーって美味しいそうだけど
食べる時は横からガブッと?いやナイフとフォークかな?
by paulo (2016-05-04 15:10) 

s_29

私も美味しいもの食べてるときが一番幸せです(^^)♪
by s_29 (2016-05-04 21:12) 

ぐうた

真夜中にお腹が空いてまいりました…
by ぐうた (2016-05-05 02:54) 

HOTCOOL

pnさん

一度食べたら病みつきでしょう!
by HOTCOOL (2016-05-05 04:21) 

HOTCOOL

さる1号さん

さるさんが紹介しているお店も美味しそうなお店ばっかりですね。
店舗的には人形町と新富町がありますよ。
by HOTCOOL (2016-05-05 04:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

嫁、非公認です^^;

by HOTCOOL (2016-05-05 04:25) 

HOTCOOL

たくやさん

僕も普段は一段です(笑)
by HOTCOOL (2016-05-05 04:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

いや大丈夫だと思いますよ^^
by HOTCOOL (2016-05-05 04:27) 

HOTCOOL

pauloさん

がぶっとです!

by HOTCOOL (2016-05-05 04:28) 

HOTCOOL

s_29さん

ですよねぇ~
by HOTCOOL (2016-05-05 04:28) 

HOTCOOL

ぐうたさん

で、食べたの?(笑)
by HOTCOOL (2016-05-05 04:29) 

まほ

ロットバーガーすごいですね~!
最後の生姜焼き・・・こういう何気ないメニューが美味しい店って良いです。
牛タンの感想がありませんが・・・?
by まほ (2016-05-08 02:54) 

HOTCOOL

まほさん

大衆食堂が好きなんです♪
牛タンはまずまずでした・・・
by HOTCOOL (2016-05-08 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0