SSブログ

【美食漫遊記】4月の美食漫遊記~後編~ [美食漫遊記]

4月の美食漫遊記~後編~です。
後編最初は、木場の深川キャザリアにある「田舎そば のぶや」。嫁と映画を観た後ランチで寄りました。
メニューから”湘南しらすのおろしそば”をお願いしました。
IMG_1916.JPG
結構時間がかかって着膳。
所謂ぶっかけタイプのそば。
IMG_1918.JPG
各種野菜としらす。湘南産かは確かめようがありませぬ・・・
IMG_1919.JPG

続いては地元西葛西のイオンにある「四六時中」。
春の天麩羅が充実しているメニュー。
IMG_1921.JPG
しかしながら、天丼が食べたかったので”ミニ天丼+温うどん”のセットをお願いしました。
IMG_1922.JPG
”ミニ天丼+温うどん”。
IMG_1924.JPG
いたって普通の天丼とうどん^^;
IMG_1925.JPG
IMG_1926.JPG
茶碗蒸しがついてきたのは嬉しかったな!^^!
IMG_1927.JPG

続いては、お弁当。「ミート矢澤」の”ハンバーグ弁当”を食べました。
IMG_1928.JPG
蓋を開けると~ ジャジャジャーん♪
IMG_1929.JPG
目玉焼き付きのハンバーグは肉汁溢れる一品。
IMG_1931.JPG
ハンバーグ弁当の醍醐味を感じさせる逸品でした。

4月美食漫遊記ラストを飾るのは、地元西葛西のメキシコ料理店「エルトリート」。月に一回は訪店しています。
メニューを確認して、”チキン&アボカドサラダ トルテイーヤ付き”をお願いしました。
IMG_2005.JPG
IMG_2006.JPG
ついでに、ランチビールもね^^
IMG_2007.JPG
”チキン&アボカドサラダ”。
IMG_2008.JPG
”トルティーヤ”。
IMG_2010.JPG
IMG_2011.JPG
ドレッシングはマヨネーズベース。
IMG_2009.JPG
巻いて巻いていただきました。
IMG_2012.JPG

以上、4月の美食漫遊記でした。5月もお楽しみに!
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 12

mutumin

湘南しらすのおろしそばというので、もっとシラスがドバっと入っているのかと思ったら、お上品でしたね!
by mutumin (2016-05-05 04:38) 

pn

茶碗蒸しが付いてるとなんか嬉しいですよねo(^o^)o
by pn (2016-05-05 07:31) 

親知らず

ハンバーグ弁当は職場のデスクかな?(笑)
リーマンの忙しさが伝わってきます。
by 親知らず (2016-05-05 08:16) 

paulo

ここいらのシラスを木場で食べるが嬉しいね
美味しいでしょうね
by paulo (2016-05-05 10:08) 

HOTCOOL

mutuminさん

どばっと入れて欲しかった^^;
by HOTCOOL (2016-05-05 17:26) 

HOTCOOL

pnさん

茶碗蒸しには萌えます(笑)
by HOTCOOL (2016-05-05 17:26) 

HOTCOOL

親知らずさん

午前中東京八重洲に行く用事があったので、大丸の地下で買って帰り、自分のデスクでいただきました^^
by HOTCOOL (2016-05-05 17:28) 

HOTCOOL

pauloさん

イマイチ、湘南らしさを感じさせないシラスでした(^^;)
by HOTCOOL (2016-05-05 17:32) 

さる1号

湘南しらすのおろしそば、汁の他にもう一つ汁が・・・
何でしょうね
大根おろしの絞り汁?
by さる1号 (2016-05-05 23:54) 

HOTCOOL

さる1号さん

大根おろしの絞り汁ですね。蕎麦もイマイチでした・・・
by HOTCOOL (2016-05-06 04:23) 

まほ

「湘南しらすのおろしそば」と謳ったら、もっとしらすを入れないと!(笑)
「エルトリート」興味津々です♪
by まほ (2016-05-08 03:06) 

HOTCOOL

まほさん

しらすが物足りなかった^^;
by HOTCOOL (2016-05-08 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0