SSブログ

クールビズ [雑記ブログ]

早いもので今日から5月。
1年の3分の1が終わったことになりますね。
そして、2016年度のクールビズ開始の日。
クールビズは、2005年小泉内閣にて、環境大臣に就任した小池百合子代議士が提案して、「夏場の軽装による冷房節約」をキャッチフレーズに小泉首相が始めたキャンペーン。
それが、10年以上経った今も継続しています。
確かに、ネクタイをしないというのは楽でいいです。けど、体感温度がどれだけ違うかは良く分かりませんが^^;
ウチの会社は10月いっぱいがクールビズ期間。これから6ヶ月間ネクタイのないリーマン風お洒落を楽しみたいと思います。 ←おいおい、仕事が基本だろう!

<ダンボール好き♪>
IMG_2056.JPG
タグ:クールビズ
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 12

mutumin

ネクタイのない6か月があれば、ネクタイのある6か月は圧迫感があるかもね!
by mutumin (2016-05-02 03:51) 

親知らず

ネクタイが無い分ワイシャツにポイントを置かないと、ネクタイ忘れただけのルーズなイメージになっちゃうから難しいね。
でもHOTCOOLさんはお洒落に着こなしていますよね。流石。
by 親知らず (2016-05-02 08:18) 

たくや

お客さんに会いに行く以外、最近はほとんどネクタイしてません
by たくや (2016-05-02 09:08) 

pn

もはやネクタイの結び方も記憶に無い程してないなぁ(^_^;)
by pn (2016-05-02 10:06) 

paulo

私の国は熱帯なのでもともと無理ですが
 でもしなければいけない時は地獄でした
by paulo (2016-05-02 20:08) 

HOTCOOL

mutuminさん

クールビズが終わってネクタイ締めるときは億劫でたまりません・・・
by HOTCOOL (2016-05-03 05:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

いやーそれほどでも^〇^
襟元がルーズにならないよう、ボタンダウンを着る機会が増えるかな。
by HOTCOOL (2016-05-03 05:29) 

HOTCOOL

たくやさん

いいなー
羨ましい^^
by HOTCOOL (2016-05-03 05:30) 

HOTCOOL

pnさん

フォーマルな席があれば締める機会があるかもね。
by HOTCOOL (2016-05-03 05:32) 

HOTCOOL

pauloさん

pauloさんのスーツ・ネクタイ姿は素敵でしょうね。
by HOTCOOL (2016-05-03 05:32) 

まほ

ネクタイすると首元をキッチリ閉めるので、やっぱり暑いのでは?
風ちゃん、相変わらず可愛いです!
by まほ (2016-05-08 02:41) 

HOTCOOL

まほさん

ノータイだと開放感があっていいです。
by HOTCOOL (2016-05-08 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0