SSブログ

【路麺紀行】船堀そば@船堀 [路麺紀行]

久々の路麺紀行は隣町・船堀駅前の「船堀そば」。
IMG_0037.JPG

”朝定”も気になりましたが、”けんちん汁”が好きなので、券売機で”けんちんそば”をプッシュ。
IMG_0029.JPG
IMG_0030.JPG

カウンターで食券を渡します。
IMG_0031.JPG

食券を渡して2分程で「けんちんそばのお客さま~」と声がかかりました。
”けんちんそば”と出来上がりです。
透き通った水面に葱が映えていますね。
IMG_0032.JPG
丼はシンプルな黒い漆器。
IMG_0033.JPG

具材は里芋、人参、鶏肉などなど。野菜がいっぱい入っていて嬉しい^^
IMG_0034.JPG

麺は可もなく不可もなくといった感じ。
IMG_0035.JPG
ただ、汁は関東の立ち食い蕎麦にしては薄味でした。

完食ほぼ完飲。
IMG_0036.JPG

麺も汁も特筆するところはありませんが、駅前で使い勝手が良さそうだし、カレーライスや牛丼などもメニューにあるので、学さんやガツン系の兄さん達に重宝されそうです。
ご馳走様!!

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

mutumin

野菜が入っていて、美味しそうですね。。。
by mutumin (2015-08-10 05:16) 

pn

丼物と蕎麦って合うんだよねー♪
by pn (2015-08-10 06:25) 

paulo

器の内側はピカピカにコーティングされてるの?
ならスープの保温性抜群だよね
by paulo (2015-08-10 09:58) 

親知らず

素朴なメニューってホッとしますね。
by 親知らず (2015-08-10 11:11) 

HOTCOOL

mutuminさん

野菜はレトルトぽかった^^;
by HOTCOOL (2015-08-10 17:21) 

HOTCOOL

pnさん

天丼がいいね♪
by HOTCOOL (2015-08-10 17:21) 

HOTCOOL

pauloさん

いや、そんな良いものではありませんでした。
by HOTCOOL (2015-08-10 17:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

ホッとしました!
by HOTCOOL (2015-08-10 17:23) 

さる1号

立ち食いの券売機って結構悩みます
悩んだ末に何時も天玉^^;
by さる1号 (2015-08-10 21:55) 

HOTCOOL

さる1号さん

天玉は立ち食いそばの王道ですよね。
by HOTCOOL (2015-08-11 06:34) 

まほ

けんちんそば、体に良さそう♪
by まほ (2015-08-16 03:01) 

HOTCOOL

まほさん

美味しかったよん♪
by HOTCOOL (2015-08-16 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0