SSブログ

【ブラHC】清澄白河近辺 [ブラHC]

今回は巷で最も熱い下町と言われている清澄白河近辺をブラHC。
清澄白河は東京メトロ若しくは都営大江戸線の「清澄白河駅」が最寄駅となります。
IMG_5905.JPG

清澄白河駅を出て「深川江戸資料館通り」に向います。
通りには江戸前なお店が軒を連ねています。
江戸前の佃煮は美味しいですよね。
IMG_5906.JPG
”江戸みやげ屋 たかはし”。
IMG_5918.JPG
このおじさんは有名人でよくテレビの待ち歩き番組に出ていますよね。
IMG_5917.JPG
甘味処”あんずや”さん。
IMG_5911.JPG
ん?風立ちぬ??
IMG_5912.JPG
下町名物”深川めし”。数軒お店がありました。
IMG_5913.JPG
ちなみに、未だ”深川めし”は食べたことありません^^;

公衆トイレも下町ちっく。
IMG_5907.JPG

「霊巖寺」。
IMG_5909.JPG
松平定信のお墓があるそうです。
IMG_5910.JPG

「出世不動尊」。
IMG_5908.JPG
今の立場で十分なので、出世は望みません。。。

「深川江戸資料館」。
IMG_5914.JPG
横綱大鵬特集が開催されていました。
IMG_5915.JPG
赤ちゃんの頃、大鵬関に抱っこされて土俵入りしていますので大鵬関は他人には思えません。
IMG_5916.JPG

その後、駅の方に戻り「清澄庭園」に向いました。続く・・・
IMG_5919.JPG

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

pn

トイレいーなー。便座は和式とか?(笑)
by pn (2015-08-09 06:34) 

親知らず

東京都現代美術館に何度か行った事がありますが
ここを素通りしていたんですね。気が付きませんでした。
良く見ると面白そうなお店が沢山ありますね。
ひとつひとつ冷やかしながらゆっくり歩いてみたいなぁ。
by 親知らず (2015-08-09 08:31) 

paulo

未だに昔の駄菓子屋さんがあるんですね
 10円握りしめて行ったもんです 懐かしい
by paulo (2015-08-09 10:39) 

mutumin

トイレが良いな!
深川めしも食べてみたい!
by mutumin (2015-08-09 19:37) 

HOTCOOL

pnさん

確認していません^^;
by HOTCOOL (2015-08-09 19:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

この後、現代美術館まで歩きましたが、炎天下でバテました。。。
by HOTCOOL (2015-08-09 19:57) 

HOTCOOL

pauloさん

今でも10円駄菓子があるみたいですよ^^
by HOTCOOL (2015-08-09 20:01) 

HOTCOOL

mutuminさん

深川めし、あさり少なめで(笑)
by HOTCOOL (2015-08-09 20:04) 

まほ

↑あさりお嫌いですか?
深川めし、食べてみたいなぁ。
霊巖寺、由緒正しいのですね。
大鵬・・・懐かしい。
私が小さいときは、大鵬と柏戸でした。
by まほ (2015-08-16 02:58) 

HOTCOOL

まほさん

あんまり、ごそっと入っているのは・・・
僕の時は花田兄弟でした(笑)
by HOTCOOL (2015-08-16 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0