SSブログ

【ブラHC】新橋ラーメンストリート~その1~ [ラーメン・つけ麺]

新橋烏丸口のとあるお店を訪問した際、そのラーメン店の多さに狂気乱舞し(笑)思わず一軒一軒カメラにおさめて来ました。
では、まず新橋西口通りからご紹介しましょう。
IMG_5896.JPG

通りに入ってすぐにあるのが、「油や」(未訪)。
IMG_5895.JPG
店名どおり、”油そば”専門店です。数年前からブームになっている”油そば”も市民権を得たようです。

その並びにあるのが、「らぁめん 北斗」(未訪)。
IMG_5894.JPG
”味噌らーめん”専門店のようです。ちょっと、資本系の匂いがします・・・

そのまた並びにある「博多天神」(未訪)。
IMG_5893.JPG
店名から分かるように、”豚骨”のお店。都内で数店舗ありますね。

その対面にあるのが、「三田製麺所」(違う店舗の訪問あり)。
IMG_5892.JPG
”つけ麺”専門店です。こちらも、都内に数店舗あります。

通りの路地を入ったところにある、「蘭苑菜館」(未訪)。
IMG_5891.JPG
派手な外観から大陸系中華屋さんと分かります。”冷し中華”の幟が眩しい^^

通りにもどって「天下一」(違う店舗の訪問あり)。
IMG_5889.JPG
王道の大陸系中華屋さん。以前、良くお世話になりました。”香港ラーメン”が大好きなのです!

その対面の「しお福」(未訪)。
IMG_5888.JPG
”わんたんめん”の専門店。”HCノーズ”がビンビンきました。次はこのお店に行こう!

言わずと知れた「大勝軒」(訪問1回)。
IMG_5886.JPG
今年4月に他界したラーメンの神様・山岸一雄氏の直系の”東池袋”系。けど、店頭でメニューを確認したら、ごちゃごちゃしていて寂しかった・・・メインの”もりそば””らーめん”で勝負して欲しいな。

そして、今回訪問した「ほりうち」(訪問2回)。
IMG_5887.JPG
詳細は後日・・・

おまけ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5890.JPG
JK[ハートたち(複数ハート)]

その2に続く・・・(笑)

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

paulo

喜多方ラーメン忘れてますよ〜

by paulo (2015-08-01 05:16) 

HOTCOOL

pauloさん

その2で紹介します!
by HOTCOOL (2015-08-01 05:24) 

親知らず

そりゃ楽しいでしょう。
かつての西新宿も海賊版レコードのお店が並んで楽しかったです。
きっとそんな感じでしょう。
西新宿はレコード屋さんが少なくなって寂しいです。
by 親知らず (2015-08-01 08:01) 

pn

ワンタン麺の店!!!
けど最後の写真の店も気になる(笑)
by pn (2015-08-01 10:10) 

たくや

JKだね(笑)
by たくや (2015-08-01 10:12) 

mutumin

引っ張ったねぇ~
by mutumin (2015-08-01 10:44) 

まほ

スクールキャバクラというジャンルがあったのねぇ(笑)
でも、JKはキャバクラで働いちゃいけませんがな。。。
だから「なんちゃってJK」でしょうね(-_-)
「しお福」私も興味があります。
HOTCOOLさんレポートが楽しみ♪
by まほ (2015-08-02 02:04) 

HOTCOOL

親知らずさん

僕もよく西新宿の輸入版・海賊版屋さんに行きました。
ディスク・ユニオンやハンターなどのメジャー系や怪しげなお店が沢山あって楽しかったですね。
by HOTCOOL (2015-08-02 03:58) 

HOTCOOL

pnさん

わんたん食べてJKで飲むコースがいいかもね(笑)
by HOTCOOL (2015-08-02 03:58) 

HOTCOOL

たくやさん

ですよね~
by HOTCOOL (2015-08-02 03:59) 

HOTCOOL

mutuminさん

次で終わります(笑)
by HOTCOOL (2015-08-02 04:00) 

HOTCOOL

まほさん

学ラン来て行こうかな(笑)
by HOTCOOL (2015-08-02 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0