SSブログ

【映画鑑賞記36/15’】アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン [映画鑑賞]

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」を鑑賞。
161219_02.jpg

マーベルのヒーローが一同に会するアベンジャーズの第2弾。
日本でいうところの戦隊物祭り、仮面ライダー祭り的な作品ですが、前作は各ヒーロー達のキャラが立ちすぎちゃってゴチャゴチャした感じでした。
352157_007.jpg

けど、シリーズ第2弾は脚本が良く、話のテンポも良く、かつ、アクションも見応えがありました。
352157_006.jpg

そして、本作では前作で中々機能しなかったチームワークを時間をかけて信頼しあうストーリーにシリーズをまたいで作り上げています。
ヒーローが集まって飲み会やるなんてシーンもあって面白かった。
けど、仲良しになったヒーロー達の関係をまた崩す手法も取り入れていて、シリーズ第3弾への付箋も張り巡らされています。
新しいアベンジャーズも加わったしね。
352157_005.jpg


この路線は来年公開の「キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー」にも引き継がれているそうなので楽しみであります。

しかし、紅一点のスカーレット・ヨハンソン演じる”ブラック・ウィドウ”は眩しかった。
352157_003.jpg
まほさん曰く、扇情的な表情がなんとも言えません・・・

いずれにしても、世界中で記録的な大ヒットを続けている本作。シリーズ第3弾が待ち遠しいです。
352157_001.jpg

解説:ロバート・ダウニー・Jr演じるアイアンマンをはじめキャプテン・アメリカやハルクなど、マーベルコミックスのヒーローが一堂に会するアクション巨編の第2弾。アイアンマンことトニー・スタークが完成させた人工知能“ウルトロン”の暴走に端を発する、ヒーローたちによる愛する者たちを救うための戦いをダイナミックに描く。監督は、前作でもメガホンを取ったジョス・ウェドン。共演にはスカーレット・ヨハンソンら続投組のほか、ジェームズ・スペイダーらが新キャストとして参加。ヒーローたちのバトルやドラマに引き込まれる。

あらすじ:人類の危機的状況を何度も打破してきたアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、平和維持システムとしての人工知能“ウルトロン”を誕生させる。人類を脅威から守るために完成させたウルトロンであったが、平和を脅かす唯一の存在は人類だと結論付け、抹消しようとする。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 12

mutumin

外国の戦隊ものかぁ~・・・
日本より、本物っぽいね!
by mutumin (2015-07-31 04:42) 

獏

SF映画好き スターウォーズ好きを自認しておりますが
実はヒーローものも大好物だったりします(^m^)♬

by 獏 (2015-07-31 06:25) 

pn

確かに平和を脅かす者は人間だね(^_^;)
by pn (2015-07-31 07:46) 

親知らず

ああ、きっと次女が観に行くわ。
by 親知らず (2015-07-31 07:50) 

paulo

マーベル無くして人にあらずって感じですね
 単純に面白いのはいいよね
by paulo (2015-07-31 11:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

迫力が全然違います~
by HOTCOOL (2015-07-31 18:41) 

HOTCOOL

獏さん

今年の暮れにはいよいよスター・ウォーズの新エピソードが公開されますね!今から楽しみです!!
by HOTCOOL (2015-07-31 18:43) 

HOTCOOL

pnさん

人間は愚かな生き物なのでしょうかね。。。
by HOTCOOL (2015-07-31 18:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

アメコミ好きですもんね。見応えある一作ですよ。お楽しみに^^
by HOTCOOL (2015-07-31 18:47) 

HOTCOOL

pauloさん

今回は脚本がしっかりしていて見応えがありました。
次はキャプテン・アメリカ単独のエピソードらしいですが、今から楽しみです^〇^
by HOTCOOL (2015-07-31 18:50) 

まほ

「危険冒険大活劇」的要素が盛りだくさんで、
面白そうですね~!

by まほ (2015-08-01 02:42) 

HOTCOOL

まほさん

面白かったですよー
観終わった後、自分がヒーローになった気分を味わえました^^
by HOTCOOL (2015-08-01 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0