SSブログ

【映画鑑賞記35/15’】海街diary [映画鑑賞]

「海街diary」を鑑賞。
165422_03.jpg

綾瀬はるかLOVE[exclamation]
349516_003.jpg

けれど、長澤まさみも捨てがたい・・・[黒ハート]
349516_007.jpg

しかしながら、美少女すずちゃんを自分の手で立派な女性に育ててみたい[るんるん]
349516_009.jpg

以上、おっさんの妄想でありました(笑)

映画は、なんの起伏もなく、鎌倉の四季を織り交ぜて淡々と進むだけですが、美人4姉妹と鎌倉の自然の風景は目の保養になり、かつ、どこか癒されました。
349516_001.jpg
嫁が吉田秋生の原作コミック持っているので読んでみようかな。

解説:ベストセラーを誇る吉田秋生のコミックを実写化したドラマ。鎌倉に暮らす3姉妹と父親がほかの女性ともうけた異母妹が共同生活を送る中、さまざまな出来事を経て家族の絆を深めていく姿を追う。メガホンを取るのは、『そして父になる』などの是枝裕和。テレビドラマ「八重の桜」などの綾瀬はるか、『潔く柔く きよくやわく』などの長澤まさみのほか、夏帆や広瀬すずらが共演。実力派女優たちが繰り出す妙演はもちろん、舞台となる鎌倉の美しい四季の風景も見どころ。

あらすじ:鎌倉で暮らす、幸(綾瀬はるか)、佳乃(長澤まさみ)、千佳(夏帆)。そんな彼女たちのもとに、15年前に姿を消した父親が亡くなったという知らせが届く。葬儀が執り行われる山形へと向かった三人は、そこで父とほかの女性の間に生まれた異母妹すず(広瀬すず)と対面する。身寄りがいなくなった今後の生活を前にしながらも、気丈かつ毅然と振る舞おうとするすず。その姿を見た幸は、彼女に鎌倉で自分たちと一緒に暮らさないかと持ち掛ける。こうして鎌倉での生活がスタートするが……。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 12

mutumin

ビジ4人だと、ストーリーはともかく見ているだけで嬉しいんじゃない?
HOTCOOLさんの釘付けの目とニヤニヤ顔が目に浮かんで来ました。
by mutumin (2015-07-27 04:52) 

親知らず

普通ならお父さんがよそで作った異母兄弟は受け入れがたいです。
女は面倒だから3人居ると1人位意地悪するのが居るかも知れないのに
うまくいくのですね。
by 親知らず (2015-07-27 07:44) 

paulo

お!あれが好き? 
 ロリコンから脱皮か!
by paulo (2015-07-27 08:03) 

pn

俺は絶対長澤まさみ!
by pn (2015-07-27 19:59) 

さる1号

自分も長澤まさみだな^^
by さる1号 (2015-07-28 00:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

はい、にやけてました^〇^
by HOTCOOL (2015-07-28 04:32) 

HOTCOOL

親知らずさん

出来た姉妹なのです。
引き取った妹も素直でいい子の設定です。
by HOTCOOL (2015-07-28 04:36) 

HOTCOOL

pauloさん

美女も熟女もテリトリーです^^
by HOTCOOL (2015-07-28 04:37) 

HOTCOOL

pnさん

輝いてました!
by HOTCOOL (2015-07-28 04:37) 

HOTCOOL

さる1号さん

眩しすぎるくらい輝いていました!
by HOTCOOL (2015-07-28 04:38) 

まほ

劇場予告で観て、泣きそうになりました。。。
夏帆ちゃんもけっこう好きだな。
息子と生年月日全部一緒なのです。
by まほ (2015-07-31 02:19) 

HOTCOOL

まほさん

夏帆ちゃんがけ飛ばしましたが(笑)、彼女の役は重要ですよ。
予告だけではなく映画館にGO!です。
by HOTCOOL (2015-07-31 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0