SSブログ

【映画鑑賞記31/15’】靴職人と魔法のミシン [映画鑑賞]

「靴職人と魔法のミシン」を鑑賞。
167400_01.jpg

ニューヨークの下町にある小さな靴修理店を経営しているマックス。ある日、いつも使っているミシンが壊れてしまい、地下の片隅にしまってある先祖代々より伝わる旧式ミシンで靴を直すことに・・・そして、その靴を履いてみると、なんとその持ち主に変身してしまう、といったファンタジー感満載のヒューマン・コメディ。
ほんわか、チャーミングそしてちょっと悪戯心という言葉が良く似合う映画でした。

主演は、アダム・サンドラー。人気コメディアン俳優ですが、今年は主演作が目白押しですね。
352255_001.jpg
本作では、さえない靴職人ですが正義感あふれる男を好演していました。

主題にある魔法のミシンに限らず、魔法の〇〇ってなんかワクワクしますよね。
352255_004.jpg
個人的には、魔法のパソコンが欲しい。オイラの変わりに毎日ソネブロでネタを書き込んでくれるとか(笑)なんか、ちっちゃいすね(笑)

そして、なんと共演はダスティン・ホフマン。
352255_005.jpg
コメディータッチの中で、彼が出てくると落ち着いた感が包んで、作品を引き締めていました。歳をとって、更に演技力に磨きがかかった感じです。
ダスティン・ホフマンの役どころ?それは、観てのお楽しみということで^^

お勧めの一本です!

解説:俳優としても活躍し、『扉をたたく人』などの監督を務めたトム・マッカーシーによるヒューマンコメディー。さえない靴職人が、他人に変身できる魔法のミシンを手に入れたことで人生の喜びを見いだしていく姿を、行方をくらました父親とのストーリーも盛り込んで描く。恋も冒険も諦めていた孤独な中年男の主人公を、人気コメディアンのアダム・サンドラーが好演。共演にはオスカー俳優ダスティン・ホフマン、『ゴーストワールド』などのスティーヴ・ブシェミらが顔をそろえる。

あらすじ:ニューヨークの下町にある小さな靴修理店で働く中年男マックス(アダム・サンドラー)は、老母と生活しながら特に何の変化もない毎日を送っていた。ある日、愛用のミシンが壊れてしまい先祖より代々伝わる旧式ミシンで直した靴を試し履きしたところ、何と靴の持ち主に変身する。魔法のミシンによって他人の人生を体験できる楽しさに夢中になった彼は親孝行を思い立つが、予期せぬトラブルが生じ……。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 9

paulo

予告編しか見てない
ダスティンさんと共演で食われないなんて
 すごいね
by paulo (2015-07-13 05:22) 

pn

誰になろうかなー(笑)
by pn (2015-07-13 06:30) 

親知らず

面白そう。
そもそも何故先代のミシンがしまい込まれていたのか?
そこも知りたいな。
by 親知らず (2015-07-13 08:01) 

mutumin

魔法はワクワクするよね。
だけど、それを使って何かしたい!って思い浮かばない。。。
しいて言えばどこでもドアかな?
by mutumin (2015-07-13 13:19) 

HOTCOOL

pauloさん

面白かったですよ。
たまには、こんなファンタジーもいいですね。
by HOTCOOL (2015-07-14 03:46) 

HOTCOOL

pnさん

女性にもなれますよ♪
by HOTCOOL (2015-07-14 03:51) 

HOTCOOL

親知らずさん

ネタばれになります(笑)
by HOTCOOL (2015-07-14 03:51) 

HOTCOOL

mutuminさん

どこでもドアいいよねぇ~
by HOTCOOL (2015-07-14 03:52) 

まほ

面白そう!
ダスティン・ホフマンの役どころも知りたいです。
by まほ (2015-07-16 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0