SSブログ

【麺食い日記28/15’】とんこつらーめん俺式@日本橋室町 [ラーメン・つけ麺]

映画「シンデレラ」観賞後、隣のコレド室町1に移って昼食。
「とんこつらーめん俺式」に初訪しました。
IMG_9818.JPG

メニューその他。
IMG_9797.JPG
とんこつですから麺の茹で方も豊富。
IMG_9798.JPG
お得のランチセット。黒チャーハンが気になります。
IMG_9806.JPG
替え玉で作る油そばも気になります。
IMG_9804.JPG

ということで、”肉つけ麺”&”味玉”を注文しました(笑)
無料トッピングも充実。
ニンニク。
IMG_9800.JPG
辛味噌。
IMG_9801.JPG
紅生姜。
IMG_9803.JPG

なんだかんだするうちに、”肉つけ麺”&”味玉”が到着。
IMG_9807.JPG
麺サイド。
味玉を切ってくれてるところが嬉しい^^
IMG_9811.JPG
IMG_9816.JPG
麺は中太で軽くウェーブしたもの。
IMG_9812.JPG
そんなに、特徴がある麺ではありません・・・

つけ汁サイド。
IMG_9810.JPG
葱の他に肉がゴロゴロ入ってます。
IMG_9813.JPG

最後はスープ割り。
IMG_9817.JPG

この日は、何故かつけ麺気分でしたのでつけ麺を注文してしまいましたが、やはり豚骨系はラーメンですね。次回は、シンプルに豚骨らーめん&替え玉でいきましょうかね。
ご馳走様!


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

mutumin

ボリュームありますねぇ~
見ただけでお腹いっぱいになりました。。。ご馳走様!
by mutumin (2015-06-29 06:20) 

獏

読んでいるうちに豚骨ラーメン食べたくなりました(@w@;))
今日のランチは決まり!!!

by 獏 (2015-06-29 07:07) 

親知らず

黒チャーハンって何故黒いんだろう?
私も気になります。
麺の茹で方が選べるのは嬉しいですね。
ばりかたって顎が疲れそうだけど食べてみたいなー。
by 親知らず (2015-06-29 07:44) 

pn

そーなんですよ、つけ麺すげー食いたい時ってありますよね♪
by pn (2015-06-29 09:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

個人的にはもう少しボリュームが欲しかったです^^;
by HOTCOOL (2015-06-30 04:54) 

HOTCOOL

獏さん

豚骨万歳!
by HOTCOOL (2015-06-30 04:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

たまり醤油か何かでしょうかね・・・
”ばりかた”の上に”粉おとし”というのもありますよ。
by HOTCOOL (2015-06-30 04:56) 

HOTCOOL

pnさん

分かってくれて、ありがとう^〇^
by HOTCOOL (2015-06-30 04:56) 

paulo

黒チャーハンって??
無料トッピングは摘まなかった?
by paulo (2015-06-30 11:19) 

HOTCOOL

pauloさん

醤油を焦がしてご飯と炒めるのです。
無料トッピングはつけ麺と合わないと思ったので、摘みませんでした。
by HOTCOOL (2015-06-30 20:59) 

まほ

「ばりかた」って、どのくらい固いのでしょう?
茹できってないと、お腹壊しそうですけど(笑)
by まほ (2015-07-01 02:00) 

HOTCOOL

まほさん

ばりくらい固いのでしょうね(笑)
by HOTCOOL (2015-07-01 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0