SSブログ

【麺食い日記16/15’】酒・燻・麺処 ゆうけん@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

西葛西の新店「酒・燻・麺処 ゆうけん」を訪問。
IMG_9365.JPG
店名からわかるとおり、昼はラーメン、夜は居酒屋の二毛作のお店。
IMG_9366.JPG

入店してランチメニューを確認。
IMG_9346.JPG
手書きの品書きが微笑ましい^^
餃子ってこんな字だったっけ???
IMG_9349.JPG
鶏白湯、油そば、豚骨醤油、つけ麺で悩みましたが、豚骨醤油は二郎系ガッツリということだったので”豚骨醤油らーめん”をお願いしました、

店内はカウンター席と座敷。
IMG_9352.JPG
夜の鍋もヨサゲ。
IMG_9351.JPG

そして、”豚骨醤油らーめん”が配膳。
IMG_9353.JPG
黒いドッシリとした器。こうやって見ると、かなり面積が大きいチャーシューですね。
IMG_9354.JPG
別皿でニンニクも到着。
IMG_9356.JPG
野菜は茹でたキャベツとキャベツの下に隠れているモヤシ。
IMG_9355.JPG
IMG_9357.JPG
麺はワシワシした中太麺。二郎系を名乗るにはちょっと麺の太さとコシが弱いですね。
IMG_9359.JPG
スープは豚骨臭さのない豚骨醤油・・・
IMG_9363.JPG
スープのインパクトがないので、別皿のニンニクを投入してガッツリ感を出しました。
IMG_9361.JPG
チャーシューは極厚ですが味付けがイマイチ。もう少し、スープに浸しておけば良かったかな。
IMG_9360.JPG
汁完は出来ませんでしたが、胃袋を十分満たすことができました。
IMG_9364.JPG
鶏白湯・油そば・つけ麺とコンプリートしてみようかな。
ご馳走様!!
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

mutumin

キャベツとチャーシューしか見えない。
私としては赤や黄色の野菜を少し色付けしたい感じ。。。
by mutumin (2015-04-16 05:44) 

paulo

キャベツ&チャーシュー丼のラーメンのトッピング付きみたい
by paulo (2015-04-16 05:56) 

pn

キャベツ食べづらそう(笑)
この大きさで微妙なチャーシューだとちょっと辛いなぁ(^_^;)
by pn (2015-04-16 06:40) 

親知らず

二郎系ってもやし山盛りですよね。
見ただけでお腹いっぱいだわ。
by 親知らず (2015-04-16 08:15) 

さる1号

チャーシュー、大きいですねぇ
こういう見た目が派手なのは好きだな^^
by さる1号 (2015-04-16 20:01) 

HOTCOOL

mutuminさん

キャベツとモヤシでお腹いっぱいにさせる手法のラーメンです。
by HOTCOOL (2015-04-17 04:18) 

HOTCOOL

pauloさん

さすがの表現力!
by HOTCOOL (2015-04-17 04:18) 

HOTCOOL

pnさん

もう少し茹でてあったほうが食べやすいかも。
チャーシューもせっかくなんだからもう少し煮込んで欲しかった。
by HOTCOOL (2015-04-17 04:20) 

HOTCOOL

親知らずさん

モヤシは安いですからね。
原価的に良いのかも。
by HOTCOOL (2015-04-17 04:21) 

HOTCOOL

さる1号さん

主張力のあるラーメンでした。
by HOTCOOL (2015-04-17 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0