SSブログ

【路麺紀行1'/15】小諸そば 飯田橋店@飯田橋 [路麺紀行]

今年初となる「路麺紀行」は、路麺系チェーン店では一番の評価がある「小諸そば」。
とある土曜日の、休日出勤の際、朝の腹ごしらえで飯田橋店に行ってきました。
IMG_9268.JPG
券売機の数多いボタンをまずチェック。
IMG_9254.JPG
セット物に目を奪われますが、朝からそんなにガッツリはいけません。ということで、”月夜のばかしそば”をプッシュしました。
IMG_9255.JPG
厨房窓口のお兄さんに食券を渡します。
IMG_9258.JPG
店内風景。
こういった、道場のような木札の品書きは、レトロで好きですね。
IMG_9256.JPG
pnさんが頼みそうな蕎麦(笑)
IMG_9257.JPG
カウンターの上には味変グッズ。
IMG_9261.JPG
蓋を空けてみると、ひとつは葱。もうひとつは、小梅でした^^
入れ放題、食べ放題は儲かった気がしますね。
IMG_9262.JPG
IMG_9266.JPG
そうこうするうちに声を掛けられ”月夜のばかしそば”が到着。
IMG_9259.JPG
ネーミングの意味が分かりますね。玉子ととろろはお月様。そこに、狐と狸が絡む体です。
IMG_9260.JPG
蕎麦は生そば。茹でたてツルッツルでなかなかの歯応えです。
IMG_9264.JPG
お揚げも大判で”ばかし”のロゴが面白い。
IMG_9265.JPG
完食後の写真を撮り忘れましたが、美味しかった。
やはり、チーェン店では「小諸そば」。続いて、「ゆで太郎」かな。けど、「ゆで太郎」は店舗で出来不出来が激しいすぎるところがマイナスポイント。「富士そば」は完全スルー(たまーに入りますが)。
ということで、次回路麺紀行もお楽しみに!
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

mutumin

一番美味しくない富士そばしか食べたことない!
今度この蕎麦屋さん見つけたらたべてみたいです。
by mutumin (2015-04-03 05:42) 

pn

HOTCOOLさんの専用食券ですね(笑)
香味豚うどん、間違い無く頼みますね(^^♪
by pn (2015-04-03 06:34) 

親知らず

おお、美味しそう。
私も頼むとしたらこれですね。でも普通盛りで。(笑)
by 親知らず (2015-04-03 07:49) 

たくや

小諸蕎麦は美味しいですね~職場の近くにあるのでたまに入ります。
by たくや (2015-04-03 08:57) 

paulo

かなり食べたくなる! 
 うまそうだなぁ〜
by paulo (2015-04-03 09:08) 

HOTCOOL

mutuminさん

そりゃー残念^^;
是非見かけたら入ってください!
by HOTCOOL (2015-04-04 05:07) 

HOTCOOL

pnさん

確かに専用券だ(笑)
by HOTCOOL (2015-04-04 05:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

大盛りも行けますって(笑)
by HOTCOOL (2015-04-04 05:13) 

HOTCOOL

たくやさん

立ち食いNo.1ですよね^^!
by HOTCOOL (2015-04-04 05:16) 

HOTCOOL

pauloさん

美味しいよん♪
by HOTCOOL (2015-04-04 05:16) 

まほ

ばかしそばって、何かと思いました。
面白いネーミングですね。
by まほ (2015-04-06 02:29) 

HOTCOOL

まほさん

ネーミングも商売繁盛のひとつですね。
by HOTCOOL (2015-04-06 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0