SSブログ

【映画鑑賞記11/15’】ミュータント・タートルズ [映画鑑賞]

「ミュータント・タートルズ」を鑑賞。
poster2.jpg

突然変異した亀であり、かつ、忍者・・・
どこか、日本ティストをもったヒーロー達が数十年ぶりにスクリーンに帰ってきました。ミュータント・タートルズって結構好きだったんですよ。だから、ファンとしては嬉しい限りです^^
main_4s-vfx-059-lc_large.jpg

思い起こせは、前回(90年代)の映画版は着ぐるみ着た亀忍者達がノリノリのカンフーアクションを披露していましたが、20年以上経った今、映像の技術革新を改めて感じさせられます。
キャラの動きや表情をモーション・キャプチャーで取り込み、なおかつ甲羅や肌の質感までもリアルに表現したそうです。それにより、ストーリーのテンポやスピード感も倍加され、観る側を体感的に楽しませてくれます。
sub6_4s-vfx-065-lc_large.jpg

ヒロインは、ミーガン・フォックス。
sub3_4s-02013r_large.jpg
この映画の製作者は「トランス・フォーマー」シリーズのマイケル・ベイ。一時、彼との不仲が取り出されていましたが、そんなゴシップを吹っ飛ばすほどの体当たり的演技で好演しています。
心持、昔より綺麗になったような・・・

悪役はこんな感じ。。。
sub5_4s-vfx-046-lc_large.jpg
ハリウッドには、どこか日本に対する誤解が今でもありそうで怖いですね^^;

なーんにも考えずに観られる映画。ラストが分かっている映画は、ある意味安心であります。

解説:忍者の扮装をしたカメのヒーローたちの活躍を描き、アメコミやアニメ、映画化で人気を博した作品を、マイケル・ベイ製作で実写映画化したアクション。ニューヨークの地下道に暮らし、悪から街を守るべく戦うタートルズたちの勇姿を活写する。メガホンを取るのは、『世界戦略:ロサンゼルス決戦』『タイタンの逆襲』などのジョナサン・リーベスマン。『トランスフォーマー』シリーズなどのミーガン・フォックスや、『俺たちフィギュアスケーター』などのウィル・アーネットなどが出演する。ベイらしい迫力満点のアクションシーンが期待できる。

あらすじ:ニューヨークで悪事を働く犯罪組織フット団を追っていたテレビレポーターのエイプリル(ミーガン・フォックス)は、ある日、強盗に入ったフット団をこらしめる何者かの姿を目撃する。数日後、エイプリルは別の現場でフット団をやっつける何者かに遭遇。撮影に成功するも、そのヒーローたちの正体は人間の言葉を話し、体長180センチもあるカメだった。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 12

獏

そのうち欧米よりも中国の方が
日本をよりよく理解するかもです(@w@;)

by 獏 (2015-03-14 05:11) 

pn

師範は巨大ネズミ?
by pn (2015-03-14 06:30) 

親知らず

亀、デカ!
次女が近いうちに観に行きます。
by 親知らず (2015-03-14 08:02) 

paulo

悪者の武者風ロボットが強すぎ!
 ヒーローが絶対勝つのがわかっていても面白いね
by paulo (2015-03-14 08:55) 

HOTCOOL

獏さん

それはそれで複雑な気持ちです。
by HOTCOOL (2015-03-14 17:01) 

HOTCOOL

pnさん

突然変異した巨大ネスミでした。
by HOTCOOL (2015-03-14 17:02) 

HOTCOOL

親知らずさん

筋骨隆々の亀でした^^
次女さん、かなりのアメコミ好きですね。
by HOTCOOL (2015-03-14 17:05) 

HOTCOOL

pauloさん

起承転結がはっきりしているので安心ですよね。
by HOTCOOL (2015-03-14 17:06) 

mutumin

巨大な亀って、ちょっと気持ち悪いなぁ~
by mutumin (2015-03-14 21:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

結構愛嬌もありましたよ^^
by HOTCOOL (2015-03-15 05:48) 

まほ

親知らずさんの次女さん、アメコミ好きですものね♪
「何も考えずに観られる映画」って、良いです。
by まほ (2015-03-23 02:04) 

HOTCOOL

まほさん

そこがアメコミ原作の良いところですね♪
by HOTCOOL (2015-03-23 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0