SSブログ

誰かこの意味教えて [雑記ブログ]

この4コマ漫画の意味が、どう考えても分かりません・・・
IMG_0247.PNG
どこかの、大陸系を揶揄してるのでしょうか?それとも・・・
誰か分かる方いますかね。。。
ちなみに、愛媛新聞に掲載されていたものがTwitterでまわってきたものです。
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 13

コメント 18

pn

わ、分からん(^_^;)
by pn (2015-03-13 06:40) 

mutumin

わかんないわぁ~・・・
by mutumin (2015-03-13 07:11) 

親知らず

アイドルの人気投票みたいに、買い占めれば神様は自分の絵馬しか
見えないから意のままになると思い、買い占めた。
→そりゃひどい、と思って目立たないように裏返しにして隅っこに掛け替えた。
・・・かな?
by 親知らず (2015-03-13 08:17) 

paulo

ただの大陸系の爆買いを揶揄しただけだと思うよ
 熊本城の池の鯉の餌が彼らに買い占められたって聞きました
by paulo (2015-03-13 09:53) 

たくや

おそらく大陸系の事では?
by たくや (2015-03-13 13:12) 

獏

さっぱり・・・・(@w@;)))???

by 獏 (2015-03-13 19:44) 

s_29

わからないですね(^_^;)
何かが右肩下がりになるようにかけ替えたようにみえますが・・・
by s_29 (2015-03-13 22:09) 

さる1号

まったく意味が解らないです --;)
↑池の鯉の餌の買占めって・・・その行動の意味が解らない 
謎な民族だなぁ・・・・
by さる1号 (2015-03-14 00:44) 

HOTCOOL

pnさん

頭の体操なのかも・・・
by HOTCOOL (2015-03-14 04:33) 

HOTCOOL

mutuminさん

難しいお題ですよね。
by HOTCOOL (2015-03-14 04:34) 

HOTCOOL

親知らずさん

多分、親知らずさんの答えが正解だと思います。
買い占めた人が最後にかけた絵馬を目立たないように掛け変えたんでしょうね。
by HOTCOOL (2015-03-14 04:36) 

HOTCOOL

pauloさん

何でそんなものを買い占めるのか意味が分かりません。
by HOTCOOL (2015-03-14 04:36) 

HOTCOOL

たくやさん

独り占めが好きな国ですからね。
by HOTCOOL (2015-03-14 04:37) 

HOTCOOL

獏さん

さっぱりですよね・・・
by HOTCOOL (2015-03-14 04:38) 

HOTCOOL

s_29さん

ネット上でも話題になったようですよ。
by HOTCOOL (2015-03-14 04:39) 

HOTCOOL

さる1号さん

政治家と庶民の行動、言動が違いすぎるところがオモロイっす^^;
by HOTCOOL (2015-03-14 04:41) 

まほ

ううむ・・・  ←分からないらしい(爆)
by まほ (2015-03-23 02:01) 

HOTCOOL

まほさん

ですよねぇ~
by HOTCOOL (2015-03-23 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0