SSブログ

【麺食い日記5/15’】らぁめん ほりうち 新橋店@新橋 [ラーメン・つけ麺]

嫁が出かけた日曜日。これ幸いとラー食活動のため、新橋の「らぁめん ほりうち 新橋店」を訪問。
IMG_8962.JPG

このお店は新宿の老舗「満来」から暖簾分けされた「ほりうち」の新宿に続く2号店。
IMG_8964.JPG
シンプル・イズ・ベストな味を追求しているお店です。

お店の外のメニューを確認し、
IMG_8959.JPG
店内の券売機で”ざるらぁめん”+”半熟煮玉子”を連続プッシュ。
IMG_8943.JPG

食券をスタッフさんに渡しカウンターに座ります。並盛・大盛同額なので「どちらにします?」と聞かれましたが、並盛にしました。
白いユニホームに身を包んだ姿は、清々しいですね。
IMG_8947.JPG
カウンターのモノ達。
IMG_8945.JPG

そして、”ざるらぁめん”に”半熟煮玉子”が到着。
IMG_8948.JPG
麺は中太ストレート。もちもちした綺麗な麺です。
IMG_8949.JPG
スープは鶏ガラと豚骨が上手くブレンドされた醤油味。どこか、昭和の香りが感じられます。
コシのある麺がツルツルと喉越しよくいただけます。
ちょっと、七味が入ってるところがいいなぁー
IMG_8950.JPG
IMG_8952.JPG
具材達もこのスープと麺に合ってますね。
IMG_8953.JPG
IMG_8954.JPG
IMG_8955.JPG
スタッフさんにスープ割りをお願いしました。
IMG_8956.JPG
IMG_8957.JPG
サクッと完食完飲。大盛にすれば良かったかな(笑)

次回は、「ほりうち」の代名詞”納豆らぁめん”か”納豆ざるらぁめん”をいただきにこようっと^〇^
IMG_8960.JPG

nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

pn

納豆ラーメンとなっ!
by pn (2015-02-17 06:36) 

親知らず

この味玉ってどうやって作るんだろう?といつも思います。
低温に長時間漬けるのかな?
納豆にラーメンって新鮮です。是非レポを。
by 親知らず (2015-02-17 07:52) 

たくや

シンプルでいいですね~
by たくや (2015-02-17 07:55) 

mutumin

納豆好きな私は、是非レポして欲しいです!
by mutumin (2015-02-17 12:41) 

獏

こういうルックスのつけ汁なら
つけ麺食べたいです!!!☆

by 獏 (2015-02-17 20:15) 

さる1号

ラーメンに納豆 @@;)
これは・・・試してみたい^^
by さる1号 (2015-02-17 21:15) 

まほ

私は汁ラーメンの方が好きなのですが、このつけ麺は美味しそうですね。
半熟卵が、良い感じ♪
納豆らぁめんは、どうでしょう?
想像がつきませんが、美味しいのかな?
是非、レポートを!
by まほ (2015-02-17 23:28) 

HOTCOOL

pnさん

次回は納豆に挑戦します!
by HOTCOOL (2015-02-18 04:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

ラーメン屋さんの味玉が好きでいつも注文してしまいます。
けど、味玉1個100円って結構高いですよね。
by HOTCOOL (2015-02-18 04:18) 

HOTCOOL

たくやさん

シンプル・イズ・ベストな一杯でした。
by HOTCOOL (2015-02-18 04:18) 

HOTCOOL

mutuminさん

近々再訪する予定です。
by HOTCOOL (2015-02-18 04:19) 

HOTCOOL

獏さん

リーマンの聖地・新橋へGO!
by HOTCOOL (2015-02-18 04:19) 

HOTCOOL

さる1号さん

なかなかグッとくるビジュアルですね。
by HOTCOOL (2015-02-18 04:21) 

HOTCOOL

まほさん

つけ麺、あっさりして美味しかったですよ。
納豆もそのうち食べてきます。
by HOTCOOL (2015-02-18 04:22) 

paulo

納豆のネバネバはどうなるのか?報告待っています
by paulo (2015-02-18 04:47) 

HOTCOOL

pauloさん

納豆とラーメンのコラボ。食べてきます!
by HOTCOOL (2015-02-18 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0