SSブログ

【麺食い日記49】麺屋 いし川@内幸町 [ラーメン・つけ麺]

内幸町の「麺屋 いし川」に初訪。
オフィスビルらしき1階にお店を構えています。
IMG_8544.JPG
IMG_8545.JPG

お店に入り券売機を眺めます。
IMG_8527.JPG
初めてのお店でつけ麺がウリというお店以外では大概ラーメンを選びますが、この日はつけ麺が無性に食べたかったので、迷わず”味玉つけ麺”をプッシュしました。

土曜日の昼時でしたが、お客は僕を含めて3人・・・
店内はカウンターのみ。
お店のあれこれを撮影。
「一杯入魂」いい言葉ですね。お店は、店主らしき柔和な方が一人で仕切っています。
IMG_8528.JPG
お箸は洗い箸(エコ箸)。
IMG_8531.JPG
その他。
IMG_8530.JPG

しばし待って着膳。
IMG_8532.JPG
丁寧な作りですね♪店主の人柄が表れているようです。

麺サイド。綺麗に折り畳まれた麺。チャーシュー・メンマ・味玉子の配置も良い。
IMG_8533.JPG

つけ汁サイド。
IMG_8534.JPG
玉ネギと七味がアクセントですね。

麺は中太ストレート。艶っぽい麺は喉越しがヨロシイ^^
IMG_8538.JPG
やはり、スープに散りばめられている七味と玉ネギが味を引き締めていますね。

チャーシューとメンマのアップ。
IMG_8536.JPG
IMG_8537.JPG
豚は肩ロースでしょうか?脂身はあまりありません。味付けはほとんどありませんね・・・
IMG_8540.JPG
メンマは太目のコリッとしたもの。食感が楽しめます。
IMG_8539.JPG
味玉の黄身はトロトロ。
IMG_8541.JPG
それにしても、玉子の割り方が雑であります、反省[もうやだ~(悲しい顔)]

最後は、スープ割りをお願いして、完食完飲。
IMG_8542.JPG
IMG_8543.JPG

いやー美味しかったです。かなりの実力店だと思いますが、それに比例して客の入りがイマイチ。オフィス街での土曜の昼、立地等なのかも知れませんが、もっと繁盛してもいいような気がしますね。
次回は、ラーメン食べようっと!
nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 18

獏

土曜日のオフィス街だからでしょうか^^)
では獏が平日昼時に・・・・(^w^)

by 獏 (2014-12-18 06:00) 

凶状持ち

いし川?
by 凶状持ち (2014-12-18 06:13) 

mutumin

美味しいのに客入りが少ないって、激戦区ってこともありますかね?
by mutumin (2014-12-18 06:13) 

pn

メンマが美味しいとなんかうれしくなります(笑)

by pn (2014-12-18 06:30) 

親知らず

文字だけのシンプルな丼が店主の真面目さを表していますね。
ラーメンも楽しみですね。
by 親知らず (2014-12-18 08:14) 

さる1号

麺の盛り方がいいなぁ^^
by さる1号 (2014-12-18 21:58) 

paulo

個人的なお願い
今年のまとめは地域ごとにまとめてくれると
後で行きやすいのですが
by paulo (2014-12-18 23:13) 

HOTCOOL

獏さん

平日の昼時の混雑具合が気になりますね。
by HOTCOOL (2014-12-19 03:55) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

スイマセン。間違えてましたので、修正しアップしました。
by HOTCOOL (2014-12-19 03:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

土曜日はリーマンが休みだからかな。
by HOTCOOL (2014-12-19 03:57) 

HOTCOOL

pnさん

メンマはラーメンの名脇役ですよね^^
by HOTCOOL (2014-12-19 03:58) 

HOTCOOL

親知らずさん

そうなんです。
ラーメンに大期待なのです。
by HOTCOOL (2014-12-19 03:59) 

HOTCOOL

さる1号さん

丁寧感が伝わって来ますよね。
by HOTCOOL (2014-12-19 04:00) 

HOTCOOL

pauloさん

検討します(笑)
by HOTCOOL (2014-12-19 04:01) 

凶状持ち

↑我が儘な爺さんだから( ̄。 ̄)
by 凶状持ち (2014-12-19 05:12) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

ウチの上司に比べれば可愛いものよん^〇^
by HOTCOOL (2014-12-19 18:00) 

まほ

美味しいのに客入りが今ひとつというのは、知名度が低いとか?
by まほ (2014-12-23 02:02) 

HOTCOOL

まほさん

立地だと思います。
by HOTCOOL (2014-12-23 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0