SSブログ

【映画鑑賞記49】日々ロック [映画鑑賞]

「日々ロック」を鑑賞。
poster2.jpg

日々ロック・・・なんて、素敵なフレーズなんでしょう!
この映画の情報を目にした瞬間、絶対観ようと心に決めましたよ[わーい(嬉しい顔)]

物語の主人公は心の底からロックを愛する青年とその仲間ふたり。そして、彼とその仲間の運命を変えていくヒロイン。
348866_001.jpg

映画のストーリー自体はベタなものでありましたが、若かりし頃、叶わぬ夢と思いながら、ロックスターや音楽評論家を夢見た自分としては、とてもハートが熱くなるストーリーでした。
sub6_large.jpg
しかも、クリームやグランド・ファンク・レールロード並みに3人編成のスーパーバンドだし^^

主役は、「あまちゃん先生」などに出演している野村周平。
sub8_large.jpg
必死な演技は伝わってきますが、ちょっと演出しすぎた感じがして残念・・・

ヒロインを演じるのは二階堂ふみ。
sub5_large.jpg
このブログで何度か書いていますが、彼女はとんでもない女優だと思います。この、目力。思わず吸い込まれそうになりハンパありません。
劇中では、RCサクセションの名曲「雨上がりの夜空に」をしっかりと歌い上げていました。

作品的にはメジャーとは言えないものですが、忘れていた何かをグッと思い出させてくれた作品でした。
ああーシャウトしたい!!

解説:さえないダメ男だがロックを愛する心だけは誰にも負けない青年が、ロックスターを目指して突き進んでいく青春ドラマ。榎屋克優による人気ロック漫画を、『SR サイタマノラッパー』シリーズなどの入江悠監督が実写映画化。極限まで興奮すると真っ裸になってしまう主人公には『男子高校生の日常』などの野村周平、彼の運命を変えていくヒロインを『劇場版 神聖かまってちゃん/ロックンロールは鳴り止まないっ』でも入江監督とタッグを組んだ二階堂ふみが熱演する。

あらすじ:勉強もスポーツもダメ、彼女ナシのパッとしない高校生だが、ロックを愛する心だけは人一倍強い日々沼拓郎(野村周平)。友人に誘われバンドを結成した彼は卒業後、上京して伝説のライブハウスで活動し始めるが、なかなか客は集まらない。そんな現実にもめげず熱いライブパフォーマンスを繰り広げていたある日、トップアイドル宇田川咲(二階堂ふみ)と出会う。
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 10

mutumin

こりゃぁ~親知らずさんも観に行くかも・・・
by mutumin (2014-12-19 05:51) 

pn

真っ裸かー(笑)
by pn (2014-12-19 06:22) 

親知らず

面白そうね。
中高生の頃はバンドやるか、スポーツやるか、良く分からない小説書くか。
皆それぞれのロールモデルや憧れを持っていましたね。
今の私は仕事上での目標とする女性はいますが、
趣味への情熱がちょっと足りないかなー。
by 親知らず (2014-12-19 08:20) 

HOTCOOL

mutuminさん

親知らずさんも日々ロックですからね!
by HOTCOOL (2014-12-19 18:03) 

HOTCOOL

pnさん

マーク・ファーナー張りでした~
by HOTCOOL (2014-12-19 18:04) 

HOTCOOL

親知らずさん

ロックに限らず音楽は良いですよね♪
by HOTCOOL (2014-12-19 18:04) 

paulo

ロックも好きだけど時代が違うな〜
by paulo (2014-12-20 04:31) 

HOTCOOL

pauloさん

ロック聴くんですね。
好きなミュージシャンを教えてくださーい♪
by HOTCOOL (2014-12-20 05:14) 

まほ

よく分からない小説書く派でした(爆)
ノスタルジーを感じてしまう、青春群像ですね。
by まほ (2014-12-23 01:57) 

HOTCOOL

まほさん

ああーあの頃に戻りたい(遠い目)
by HOTCOOL (2014-12-23 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0