SSブログ

【ブラHC】東京ディワリフェスタ西葛西 [ブラHC]

我が街西葛西は都内で一番インド人が多く暮らす街です。
インド人のコミニュティーもできていて、年に一度、インドのお祭り「東京ディワリフェスタ西葛西」を開催しています。
今年は先週の25日土曜日に開催され、嫁と行ってきました。

会場ではカラオケ大会も開催されていました♪客はまばら(笑)
IMG_2081.JPG

美味しそうな屋台がいっぱい並んでいます。
IMG_2073.JPG
IMG_2091.JPG
IMG_2092.JPG
西葛西インド料理の雄「カルカッタ」も出店しています。
IMG_2075.JPG

美味しそうな料理(^_^)
IMG_2076.JPG
IMG_2077.JPG
IMG_2079.JPG
IMG_2080.JPG

インドの食材も売ってました。
s_29さん、さる1号さん、どう?(笑)
IMG_2083.JPG
IMG_2084.JPG
IMG_2085.JPG
IMG_2086.JPG
IMG_2087.JPG
IMG_2088.JPG

インドの衣料品も売ってました。額に点もつけてくれたりもするそうです^^
これまた、どうよs_29さん。
IMG_2090.JPG

嫁が目を離した隙に、インド美人をパシャリ(笑)
IMG_2093.JPG
笑顔が素敵な方でした♡♡♡

地元とインドの方々の年に一回の交流。お互いの文化を分かり合い、コミニュケーションも図れる素敵なお祭りだと思うので、ずーっと開催してもらいたいですね。
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

mutumin

こう催しものいいね!
インド美人もナイス!
by mutumin (2014-11-01 06:16) 

pn

こう見ると屋台って言うか屋外が似合うなぁインド料理は(笑)
by pn (2014-11-01 06:31) 

凶状持ち

やっぱ牛肉は無いのか?(・_・;?
by 凶状持ち (2014-11-01 06:39) 

親知らず

美味しそうだなー、楽しそうだなー。
地元のフェスタもチェックすると結構面白いのがあるのね。
埼玉スーパーアリーナの前も色々やっているけどチェックしてない。
(まほさんや後輩の爺さんのコメントで知るくらい。)
by 親知らず (2014-11-01 08:46) 

獏

いいですね~東京ならではのイベントですね~♬

by 獏 (2014-11-01 09:01) 

たくや

カレー食べなかったの?
by たくや (2014-11-01 09:21) 

paulo

インド人って色が白ければ白人系の目鼻立ですよね
ディワリ??
by paulo (2014-11-01 10:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

楽しいお祭りでした!
by HOTCOOL (2014-11-01 17:32) 

HOTCOOL

pnさん

太陽の光を浴びながら、皆でワイワイやりながら食べる料理ですね。
by HOTCOOL (2014-11-01 17:34) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

そう言えば無かった!
by HOTCOOL (2014-11-01 17:35) 

HOTCOOL

親知らずさん

いわゆる青空市ですが、いろんな発見があって楽しいですね♪
by HOTCOOL (2014-11-01 17:38) 

HOTCOOL

獏さん

イベントって楽しいですよね~
by HOTCOOL (2014-11-01 17:50) 

HOTCOOL

たくやさん

カレーは別ネタで(笑)
by HOTCOOL (2014-11-01 17:51) 

HOTCOOL

pauloさん

ディワリとは女神様が道に迷わないように灯明を灯す光のお祭りだそうですよ。
by HOTCOOL (2014-11-01 17:53) 

s_29

楽しそうですね(^^)♪
額に点は要りませんが、衣料品は見てみた~い!
インド食材も見るだけでも楽しそうです~♪
by s_29 (2014-11-01 20:20) 

HOTCOOL

s_29さん

s_29さんなら、ドはまり間違い無しのイベントっす^^
by HOTCOOL (2014-11-02 05:23) 

さる1号

うわぁ~いいなー
来年は行きたいな
カレーを食べまくりるぞ~^^
by さる1号 (2014-11-02 21:10) 

HOTCOOL

さる1号さん

カレーも美味しかったですよ^^
by HOTCOOL (2014-11-03 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0