SSブログ

【美食漫遊記】~路麺紀行~ 7&Iの新たな業態「そばうどん處 七福 弁天庵」 [美食漫遊記]

セブン&アイホールディングの新たな業態として、注目され東京・神奈川でチェーン展開されている「そばうどん處 七福 弁天庵」。自宅から一番近いお店が木場にありましたので訪問してきました。
IMG_7449.JPG
朝のメニューも充実してます。
IMG_7450.JPG

注文はメニューを確認してカウンター越しに口頭で行うシステム。
IMG_7441.JPG
今回は”ひもかわうどん かしわ南蛮”にしました。

テーブルに座ってメニューを眺めます。
IMG_7440.JPG
IMG_7438.JPG

そうこうするうちに、声をかけられ「ひもかわうどん かしわ南蛮」の出来上がり~
IMG_7442.JPG
IMG_7443.JPG

”ひもかわ”ってのは”きしめん”のこと。
IMG_7444.JPG
モチモチの食感は楽しいですね^^

出汁がしっかりきいた汁。風味豊で良い汁だと思います。
IMG_7447.JPG

具材もかしわ(鶏肉)をはじめ、野菜も豊富。
IMG_7446.JPG

普通の路麺店よりCPがやや高めですが、一杯一杯丹念に作られているような印象です。
ただ、お店の雰囲気がいかにもマニュアルめいていて、人間臭さが感じられません。そこは、7&Iホールディングスの関連企業だから致し方ないのかもしれませんが、もう少しスマイルがあったほうが良いかもね。
IMG_7448.JPG
ご馳走様!!
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

凶状持ち

『一番搾り』が目を引くね(^^)v
by 凶状持ち (2014-05-27 04:11) 

mutumin

ひもかわって、きしめんとは驚きましたが、確かに・・・
鶏肉も美味しそう・・・
by mutumin (2014-05-27 04:15) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

夜は居酒屋的蕎麦屋さんだそうです。
by HOTCOOL (2014-05-27 04:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

モチモチした麺で美味しかったです♪
by HOTCOOL (2014-05-27 04:32) 

パウロ

大企業がここまで入って来ると中途半端な老舗は大変ですね

by パウロ (2014-05-27 05:15) 

獏

こんな業態をやっているなんて知りませんでした(@@;)
今度見かけたら入ってみよう☆♬(^w^)

by 獏 (2014-05-27 06:15) 

pn

笑顔が無いんじゃなー(^_^;)
by pn (2014-05-27 06:22) 

親知らず

ひもかわとかしわの組み合わせ、美味しそうです♪
セブン&アイは何でもやるのねー。
by 親知らず (2014-05-27 07:51) 

HOTCOOL

パウロさん

路面店にしてはCP高めですが老舗に比べると低価格ですので、おっしゃるとおり中途半端なお店は淘汰されるかもしれませんね。
by HOTCOOL (2014-05-27 18:43) 

HOTCOOL

獏さん

首都圏では東京・神奈川に数店舗あるみたいですよ。
by HOTCOOL (2014-05-27 18:44) 

HOTCOOL

pnさん

ちょっと無機質な感じがしました^^;
by HOTCOOL (2014-05-27 18:45) 

HOTCOOL

親知らずさん

セブン&アイは外食にも経営力を発揮してますね。
by HOTCOOL (2014-05-27 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0