SSブログ

マンション総会 [雑記ブログ]

先日の土曜日は僕が住むマンションの総会。
毎年出たり出なかったりなのですが、今年は役員改選だったので出席しました。
何故かというと、ウチのマンションの理事会は輪番制で、部屋番号の末尾が同じ部屋の方々が理事になるというシステム。
今年は、末尾4が担当となるので、204号室に住む僕は仕方なく・・・いや、義務として出席しました。
役員改選での一番の関心ごとは理事長を誰が務めるか?ということ。自薦する人は当然いないので、結局ジャンケンで決めました。
競馬はあたりませんが、こういうときに限ってイチ抜け^^
残った役職、副理事長・会計・自転車のうち、あまり実務が無さそうな副理事長に就任し役員改選が終了。任期は2年なんで、新築時から18年住むマンションに貢献したいと思ってます。
けど、あとになって理事長さんが転居した場合は、副理事長が理事長になるそうな・・・(爆)
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 12

pn

ここは「はずれ」ないと(笑)
by pn (2014-05-26 06:38) 

パウロ

お勤めご苦労さんです
ここはなりたい人はいっぱいいるよ
なると管理費がただになるんです 同じ?
by パウロ (2014-05-26 07:29) 

mutumin


副理事長って、学校の教頭と同じで、やる事いっぱいあったりして・・・

by mutumin (2014-05-26 08:17) 

獏

ナンバー2はちょい楽かもですね(^m^)
獏も輪番制なので そろそろ回ってくるような・・・(汗)

by 獏 (2014-05-26 08:45) 

親知らず

前の家で子供が受験に合格した時に、元ダンが自治会長のクジを引き
私が子供の中学校のPTA役員のくじを引いた年がありました。
これ以上ない当たり年でした。(笑)
by 親知らず (2014-05-26 18:17) 

HOTCOOL

pnさん

何故か当たる・・・運が良いのか悪いのか・・・
by HOTCOOL (2014-05-26 18:42) 

HOTCOOL

パウロさん

なる訳ありません。
そうであれば、一番に手を挙げています^^
by HOTCOOL (2014-05-26 18:43) 

HOTCOOL

mutuminさん

理事長は年下なんで。。。
by HOTCOOL (2014-05-26 18:43) 

HOTCOOL

獏さん

理事会って必要なんですかね~?
by HOTCOOL (2014-05-26 18:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

それはそれは(笑)
次の当たり年に期待しましょう!
by HOTCOOL (2014-05-26 18:48) 

さる1号

役員、お疲れ様です
副理事長も結構忙しいですよね^^;
by さる1号 (2014-05-26 22:36) 

HOTCOOL

さる1号さん

2年間頑張ります!
by HOTCOOL (2014-05-27 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0