SSブログ

【麺食い日記17】麺処 かっすい55@鴨居 [ラーメン・つけ麺]

ようやく、「麺処 かっすい55」の記事を書くことができます(笑)
時は5月4日の日曜日。かっすいでラーメンを食べるために、pnさんが暮らす鴨居にソネブロ6人が足を運び、pnさんを入れて7人でラーメン・オフ会を開催しました。
IMG_7415.JPG

店内に入ると常連顔役のpn様ご一行という事で既にテーブル席がリザーブされていました。
各々席をキープし券売機へGO!
壁に張ってあるお品書きと券売機の内容を確認し”淡麗しお”をプッシュ。
IMG_7416.JPG
IMG_7417.JPG

スタッフさんに食券を渡し、ブログ仲間としばし談笑。
途中、pnさんとお店のご好意の品、”揚げ餃子”&”葱チャーシュー”が到着。
IMG_7418.JPG
IMG_7419.JPG
揚げ餃子のパリパリ感と葱と絡められちょっと辛味が加わったチャーシューは蕎麦前・・・いや、中華麺前に合ってます。この時点で、ビールが飲みたくなったのはオイラだけでしょうか(笑)

しばし待って、”淡麗しお”が配膳。
IMG_7420.JPG
IMG_7422.JPG
重量感あふれるシンプルな白い陶磁の丼。素敵な丼です。

まずはスープ。
IMG_7423.JPG
おおーまさに”淡麗”という単語がピッタリなスープ。口当たりがさっぱりしていて、癖が一切感じられません。すっきり飲めるスープです。

麺はストレートの細麺。
IMG_7424.JPG
このお店はラーメンの種類によって麺を変えているようですが、この淡麗な塩スープには細麺がマッチしますね。

具材は、葱・メンマ・海苔・半身の味玉そしてレタス。レタスは珍しいですね。
IMG_7425.JPG
IMG_7426.JPG

美味しくて一気に完食。
IMG_7428.JPG
pnさんが足しげくかようのが分かる納得の味。店員さんもイケメン揃いで人気が高いのも分かります。
次回は、pnさんが食べていた”支那そば”を食べましょうかね。ご馳走様!'
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 18

獏

美味しそうですねぇ☆
鴨居に仕事ないかなぁ???(^w^)

by 獏 (2014-05-24 05:02) 

HOTCOOL

獏さん

美味しかったよー
鴨居に無理無理仕事作ってしまいましょう~
by HOTCOOL (2014-05-24 05:30) 

pn

その節はご来店ありがとうございました(既に店の人 笑)。
スープ美味いっしょー♪塩は一番のお気に入りです(^^)v
by pn (2014-05-24 06:39) 

mutumin

いやいや、私だってビールを飲みたくなりますよ!
淡麗塩もイケますね!
今頃書くという事はブログネタ溢れているのね!(笑)
by mutumin (2014-05-24 08:11) 

パウロ

このレポでもっと食べたくなった
看板には『かーすぃ』って書いてあるみたいだけど
 火ー水がもっとオイシいとか??
by パウロ (2014-05-24 10:36) 

凶状持ち

目の前に黒猫ちゃんが居たからさぁ~(^_^;
頼み辛いでしょ(ーー;)
それにバイクも2台( ̄~ ̄;)
by 凶状持ち (2014-05-24 17:48) 

HOTCOOL

pnさん

こちらこそ、お世話になりました。
塩はラーメンの種類の中で一番難しい部類だと思ってます。その中でも美味しかった一杯でした。
by HOTCOOL (2014-05-24 17:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

珍しく溢れまくってます(笑)
by HOTCOOL (2014-05-24 17:54) 

HOTCOOL

パウロさん

オークス&ダービーゲットして来日してくださいませ!!
by HOTCOOL (2014-05-24 17:56) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

ですよねぇ~
by HOTCOOL (2014-05-24 18:03) 

s_29

淡麗しおは私もお気に入りです(*^^*)♪
by s_29 (2014-05-24 20:27) 

さる1号

むう、細麺が好きだから今度は淡麗しおかな^^
by さる1号 (2014-05-24 23:02) 

まほ

端麗しお、私も前に食べて、とっても美味しかった♪
by まほ (2014-05-25 03:49) 

HOTCOOL

s_29さん

味噌食べて塩食べるとそのギャップの凄さが分かりますよね。
by HOTCOOL (2014-05-25 05:24) 

HOTCOOL

まほさん

次回はネギラーメンで!(笑)
by HOTCOOL (2014-05-25 05:25) 

HOTCOOL

さる1号さん

淡麗しおはお勧めの一杯です!
by HOTCOOL (2014-05-25 05:26) 

親知らず

今度は私も淡麗塩だなー。
この前は暑かったから、つけ麺だったしなぁ。
by 親知らず (2014-05-25 18:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

お互いコンプリートを目指しましょう!!
by HOTCOOL (2014-05-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0