SSブログ

熱風 [雑記ブログ]

一年ぶりにエアコンのスイッチを入れたら、熱風しか出てきません。

フィルターも掃除して、室外機等も掃除をしたのに(〇嫁が)、熱風しか出てきません。

近所の家電量販店に相談したら、「多分ガス欠でしょう。」ということ。購入して、既に10年以上の代物。

それもうなづけたので「じゃ、週末にガス充填お願いします。」と段取りをつけ、〇嫁に話したところ、「私は買い換えたい!今のエアコンはフィルター自動掃除、節電対応だから主婦には嬉しいのよ!」という、”熱風”のような発言で段取りが白紙に・・・

〇嫁は更年期障害の影響か体温が高くなっているらしく、非常に暑がり。

ということで、週末に家電量販店巡りをして自宅に、いや〇嫁にマッチしたエアコンを探してきます。



nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

pn

10年物かぁ、確かに買い替えた方が良いかも。
by pn (2012-07-13 06:32) 

HOTCOOL

pnさん

買い替える方針ですが、軍資金はどこにあるんでしょう?
by HOTCOOL (2012-07-13 07:08) 

ルシファー

発電に使えません?
鬼嫁さん(*_*)
あっ言っちゃったf(^_^;
by ルシファー (2012-07-13 07:09) 

guran

新しいのは間違いなく節電効果が大きいですよ!
これがチャンスですね^^
何年かで元はとれるはず。
by guran (2012-07-13 07:30) 

親知らず

エアコンは10年前よりも安くなっていますから、大丈夫ですよ。
古いのはガス入れても、また何年かすると買い換える訳だから
長い目で見たら買い換えの方が良いかも。
by 親知らず (2012-07-13 08:01) 

mutumin

10年と言われて、家も考えてみたら10年以上だわ。
でも、青森はほとんど使わないのよね。ここ数年動かしてもいないなぁ・・・
いつか使うだろうはいつも使わないだもんね!

今のはかなり節電になっているらしいよ!
by mutumin (2012-07-13 13:33) 

HOTCOOL

ルシファーさん

怖いよー
ウチの〇嫁^^;
by HOTCOOL (2012-07-13 13:40) 

HOTCOOL

guranさん

買い替え時だったんですかね。うまく出来てます・・・
by HOTCOOL (2012-07-13 13:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

事前リサーチしたら10万円未満でもいいものがあるようですね。
エコ対応のエアコンを探してきます^^
by HOTCOOL (2012-07-13 13:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

mutuminさんのところは冷房より暖房って感じですね。
夏は涼しくていいだろうなぁ~
by HOTCOOL (2012-07-13 13:49) 

rtfk

大きさ(サイズや能力)にもよりますが~
買い換えたほうが安いかもですね。。。

by rtfk (2012-07-13 16:54) 

HOTCOOL

rtfkさん

6畳から8畳が冷やせればいい感じなんですが♪
この3連休で決めてきます!
by HOTCOOL (2012-07-13 19:40) 

s_29

去年うちもフィルター自動掃除機能付きのにしました☆
電源OFFにしたあと、お掃除音がしてるので、ちゃんとキレイに
なってるか気になってたまに開けてみます→そして、ついでに
掃除しちゃったりして。。キレイなのに^^;
でも、いろいろ機能がついてて、以前のとは比べ物にならない
くらい快適です♪
by s_29 (2012-07-13 22:32) 

まほ

「買い換えるという名の節電」ってことですね。
フィルターの自動洗浄も、10年程度までだそうですが、
確かに省エネ効果は大きいです。
ま、○嫁さんのためだけではなく、光熱費節減のためということで♪
by まほ (2012-07-14 02:16) 

HOTCOOL

s_29さん

ますます買い替えに心が揺らぎます^^
by HOTCOOL (2012-07-14 05:18) 

HOTCOOL

まほさん

「買い換えるという名の節電」・・・いい言葉ですね♪
パクって〇嫁に言ってみよう。尊敬されるかな(笑)
by HOTCOOL (2012-07-14 05:20) 

まほ

喜ばれます!(笑)
by まほ (2012-07-15 02:49) 

HOTCOOL

まほさん

どうせ誰かのセリフでしょ。。。と言われました(;O;)
by HOTCOOL (2012-07-15 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0