SSブログ

直行直帰 [雑記ブログ]

昨日は社外講習会に参加してきました。

8時30分受付で9時開始の講習会だったので、久々に自宅から直行。

満員電車が嫌いなオイラ。普段は朝6時頃の電車に乗って、2たつ先の駅で始発に乗換え、ゆっくり座って会社最寄駅に行きます。

なので、久々の満員電車は辛かった(;O;)

よくあんな密閉された空間にはさまって移動できるなぁ。リーマン、OLさん達は偉いわ。って、オイラもリーマンか(笑)

社外講習会は、9時から17時40分までの7時間40分(途中昼休みあり)。睡魔と戦いつつも無事乗り切り修了証をいただきました。

会社に連絡し特に急ぎの用事もなかったので、そのまま直帰。

会社に行かない一日ってなんか楽しい(笑)

いつかの風景。

IMG_3560.JPG

nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

pn

ね?満員電車無理だよね、あの空間って体に悪そう(笑)。
いつかの風景いいですね♪
by pn (2012-06-28 06:33) 

HOTCOOL

pnさん

ムリムリ。あと、女性の近くに寄らないよう気をつけちゃう^^;
いつかの風景、モノクロのほうが味がでたかな・・・
by HOTCOOL (2012-06-28 07:18) 

guran

満員電車は絶対無理ですね。
大阪に朝から出かける用事があった時、ギュウギュウ詰めで死ぬかと思いました。。。出勤するまでに疲れてしまいますよね~^^:
by guran (2012-06-28 08:00) 

rtfk

先日から首都圏潜伏しておりますが
満員電車は辛い・・・・(涙)

by rtfk (2012-06-28 08:16) 

mutumin

満員電車は私も苦手です。酔っちゃうし・・・
満員電車を避けて、朝早起きして、早く出社ですかぁ・・・
良い事です!
by mutumin (2012-06-28 08:17) 

親知らず

私も満員電車は無理!
満員電車で随分体力を消耗するような気がします。
せめてロック聴いて移動しますか・・・。
by 親知らず (2012-06-28 08:32) 

HOTCOOL

guranさん

出勤は体力使いますよね。
やっぱり、リーマンは体力勝負ですね。
by HOTCOOL (2012-06-28 10:41) 

HOTCOOL

rtfkさん

首都圏潜伏レポ楽しみにしてまーす^^
by HOTCOOL (2012-06-28 10:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

朝早く出勤すると仕事がサクサク進みます。
昼ごはんを食べた後からダレてきて、夕方は定時にドロンしてます(笑)
by HOTCOOL (2012-06-28 10:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

おしくら饅頭状態は辛いですよね。
ロック聴いて気を紛らわすしかありませんね♪
by HOTCOOL (2012-06-28 10:49) 

pn

おお!モノクロいーかもね(^-^)
by pn (2012-06-28 11:58) 

mayu

HCさん、こんにちは^^

ナゼに女の子の傍は嫌なの?
オッサンの方がいいの?

by mayu (2012-06-28 14:41) 

HOTCOOL

pnさん

一瞬モモクロって読んじゃったぁーZ!
by HOTCOOL (2012-06-28 16:07) 

HOTCOOL

mayuさん、こんにちわ

満員電車で女子の近くだと、在らぬ疑いをかけられそうで^^;
by HOTCOOL (2012-06-28 16:10) 

ルシファー

今の電車通勤、逆方向なの!
だから、ゆっくりとメールとかしちゃう訳だよ、
相手の迷惑顧みず・・・こりゃ、犯罪か?
by ルシファー (2012-06-28 20:57) 

まほ

↑迷惑だなんて、思っていませんよ♪(代返)
本当の満員電車は無重力状態になります。
荷物が浮き上がって、しっかり持たなくても良いの。
そして自分も、ギュウギュウ押されているうちに、
倒れる心配が無いので、そのまま眠ってしまったりして・・・(笑)
その境地に到達しないうちは、満員電車は無理ですね。
いやそれは大学生の時で、若かったからかなぁ。
今は、周り全部に乗客が居る状態だと、気持ちが悪くなります。。。
by まほ (2012-06-29 02:37) 

HOTCOOL

ルシファーさん

そりゃいいですね。
座ってゆっくりできるのは一番ですね。
by HOTCOOL (2012-06-29 04:21) 

HOTCOOL

まほさん

満員電車の中で寝る姉さんは凄い・・・というか天然以上というか(笑)
by HOTCOOL (2012-06-29 04:22) 

mutumin

そうかぁ・・・それでこの前は眠そうだったのね!私もだけど!
by mutumin (2012-06-29 10:38) 

HOTCOOL

mutuminさん

いつも眠そうですzzz
by HOTCOOL (2012-06-30 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0