SSブログ

ステテコの夏 [お買い物日記]

昨夏からのトレンド「ステテコ」。

先日、ユニクロで安かったので一枚買っちゃいました。

IMG_3676.JPG

ユニクロは漫画ワンピースとコラボしていて、Tシャツなど関連アイテムが豊富。

ワンピース好きにはたまらないコラボ企画ですね。

IMG_3678.JPG

しかし、ピンクのチョッパー柄は外には履いて行けないかな、さすがに(笑)

部屋着として活用しようっと(^O^)/

しかし、去年から続く謎。ステテコは素肌の上から履くのか、パンツの上から履くのか?考えたら夜も眠れません(T_T)
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 18

ルシファー

同じ柄の、ダボシャツは売って無いの?

by ルシファー (2012-06-29 05:24) 

pn

出なきゃ~♪
by pn (2012-06-29 06:29) 

HOTCOOL

ルシファーさん

同じ柄はないけど、Tシャツは多種ありました^^
by HOTCOOL (2012-06-29 07:08) 

HOTCOOL

pnさん

では、朝の散歩にはいてきます♪
by HOTCOOL (2012-06-29 07:09) 

親知らず

皆さんの朝は早いのね。(笑)
ステテコで出られる範囲って・・・散歩も良いの?
ユニクロのコンセプトでは、どういう設定なのかな?
by 親知らず (2012-06-29 07:45) 

guran

子供の頃に父親やお爺さんがはいてたステテコは下着の上にはき、外に出るときにはその上からズボンをはいてましたよ。

もっと薄い生地だったので外着するものでは無かったです。
そんなに可愛い生地なら外着にしても大丈夫そうですね^^
by guran (2012-06-29 07:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

オッサンの朝は早いのです(笑)
今のステテコはファッション性に優れているから散歩でも使えますよ。
ユニクロのコンセプトは何でもありで、機能性と低価格の追求でしょうかね。以前と比べてモノも良くなってますよね。
by HOTCOOL (2012-06-29 08:52) 

HOTCOOL

guranさん

言われてみるとウチの親父もそうでした。
昔はパッチとも呼んでたような・・・
今はおしゃれになっているので、ステテコはいてコンビニで買い物くらいはできますね。
by HOTCOOL (2012-06-29 08:55) 

mutumin

この前会って、顔がわかっただけに、このステテコ穿いてる姿想像してしまいました。。。うふふ・・・
確かに昔は父のを見ててもguranさんのようでした。。。

by mutumin (2012-06-29 10:37) 

まほ

可愛い柄だし、しっかりした生地だとしても、ステテコは下着でしょう!
亡き父は、トランクス等のパンツの上に穿いて、
その上に、スラックスでした。
弟よ、外に穿いて出ちゃいけませんよっ(笑)
私は許せない・・・古いのでしょうか!?
by まほ (2012-06-30 04:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

妄想してくださいね♬
by HOTCOOL (2012-06-30 07:48) 

HOTCOOL

まほさん

やっぱ下着ですかね。
変質者に間違えられないよう気をつけます(^・^)
by HOTCOOL (2012-06-30 07:50) 

rtfk

これなら外に着てイケソウです☆
下着だとわからないかも(^w^)

by rtfk (2012-06-30 11:57) 

HOTCOOL

rtfkさん

これ履いてウォーキングしちゃいますか^^
by HOTCOOL (2012-06-30 16:10) 

さる1号

ステテコですかぁ・・・・
ステテコって使ったことないです。
今使っているパンツがステテコのような形なので
暑かったら室内ではそれだけで過ごしています・・・(汗)
娘達は何も言いません(笑)

by さる1号 (2012-06-30 16:54) 

HOTCOOL

さる1号さん

最近ステテコ型の室内着も増えてるみたいですね。
とにかく、夏は楽ちんで過ごしたいですね(^・^)
by HOTCOOL (2012-06-30 17:54) 

mayu

HCさん、おはようです!

昔みたいなオッサンのイメージはなくなりましたね、可愛いもん!
パンツはどうなのか…
微妙だわぁ。。。
by mayu (2012-07-02 05:49) 

HOTCOOL

mayuさん

パンツのラインが気になると素肌にステテコかも(笑)
by HOTCOOL (2012-07-02 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0