SSブログ

朝からバテタ [雑記ブログ]

ウォーキングして先ほど帰ってきた。

休みの日は朝飯前に一時間あまりウォーキングするけど、食前食後どっちのほうが効果があるのかが疑問だったので、昨晩ツイッターでつぶやいたところ、s_29さんから「食後2~3時間後がいいそうです。」という返信をもらった。

s_29さん、ありがとうございました!

で、早速今朝実践。ただ、食後一時間経ってからスタート。何故なら2~3時間だと億劫になりそうだったから。

しかし、今日は何故かバテバテ。

昨日朝も一時間程歩いたけど、今朝ほどバテてなかったのだが・・・

個人で設定したウォーキングコースは4パターンほどあって、今日のコースはアップダウンが多かったからかな。

結構いい汗もかいたので、風邪ひかないようインナーを着替えましょうかね☆ミ


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 20

guran

おはようございます!
同じ時間にウォーキングしてたようですね。
食後30分以降であれば問題ないみたいですよ。
いい汗をかけばスッキリするのがいいですよね^^
by guran (2012-01-15 10:42) 

rtfk

来週子供のマラソン大会があるので
今日息子とコース確認で歩いたり走ったりして
3km過ぎましたが少々ツラカッタです。。。
by rtfk (2012-01-15 13:52) 

HOTCOOL

guranさん

ネットでみてみると、いろんな時間が書き込まれてました。とにかくご飯食べてしばらくたってスタートするのがいいみたいですね。
by HOTCOOL (2012-01-15 18:36) 

HOTCOOL

rtfkさん

今日は約5キロ歩きました。
お子さんと一緒だとバテるのも早いかもしれませんね。
by HOTCOOL (2012-01-15 18:40) 

ルシファー

食事前に運動すると食事量が減るって聞いたけど・・・
by ルシファー (2012-01-15 20:03) 

pn

効率良く消費されたのかな?
by pn (2012-01-15 21:09) 

楽しく生きよう

お疲れ様でした。
私はかなり歩くことを怠けてます。
by 楽しく生きよう (2012-01-15 21:09) 

親知らず

偉いね。
それが続けば人間ドックも怖くないね。
by 親知らず (2012-01-15 22:37) 

s_29

ちょうどPCを使っているところだったので、ネット情報を
返信させていただきました(^v^)
確かに食後2~3時間後だと億劫になりそうですよね。
by s_29 (2012-01-15 23:09) 

まほ

楽しく、良い汗をかければ良いですよね。
写真も撮って、みせて貰えるし、
お互いに嬉しい~っと♪
by まほ (2012-01-16 03:34) 

mayu

HOTCOOLさん、おはようございます!

私も食後が多いかな~?
主人とも歩きに行きますが本当は1人で自分のペースがいいらしいですが、色んな説ありますし自分が続けらえうスタイルが1番ですね。
私は時間も問わないx-キングが1番、性に合ってるかな~って歩き始めて10年くらいです♪
いいよね、気持ちいいよね^^
by mayu (2012-01-16 05:21) 

mutumin

こちらは歩きたくても雪道で無理です!まりんと転ばないように気を付けながらそろりそろりと歩いて散歩させています。
食後2,3時間が良いんですね。
by mutumin (2012-01-16 06:08) 

HOTCOOL

ルシファーさん

食前は健康目的、食後はダイエットというらしいですよ。

by HOTCOOL (2012-01-16 07:04) 

HOTCOOL

pnさん

作朝で約240キロカロリー消費できました!
by HOTCOOL (2012-01-16 07:05) 

HOTCOOL

楽しく生きようさん

ウォーキングはいい気分転換にもなりますよ。
by HOTCOOL (2012-01-16 07:07) 

HOTCOOL

親知らずさん

人間ドックは断酒と運動で克服します(笑)
by HOTCOOL (2012-01-16 07:07) 

HOTCOOL

s_29さん

情報ありがとうございました!
2~3時間後だと怠け癖がでそうで怖いっす。。。
by HOTCOOL (2012-01-16 07:08) 

HOTCOOL

まほさん

ウォーキングはマイペースでできて、一番簡単な運動だと思ってます。音楽聴きながら歩くと楽しいです♪
by HOTCOOL (2012-01-16 07:11) 

HOTCOOL

mayuさん、おはようございます!

この季節は寒くて辛いときもありますが、ウォーキングはマイペースでできて一番手っ取り早い有酸素運動ですよね^-^
それと、朝、知らない人と「おはようございます!」と言い合えるのがとっても嬉しいです。
今後も続けていきますよ。
by HOTCOOL (2012-01-16 07:15) 

HOTCOOL

mutuminさん

食後30分から1時間後でもいいみたいですよ。
雪道は負荷がかかるから、まりんちゃんの散歩でも充分カロリー消費できてると思います!
by HOTCOOL (2012-01-16 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0