SSブログ

ホテル黒カレー [美食漫遊記]

ルシファーさんから頂いた、浦和のロイヤルパインズホテルの「ホテル黒カレー」。

忘れていたわけではありませんが、なかなか食べる機会がありませんでしたが、昨日、朝カレーでいただきました。

パッケージにも高級感が感じられます。

IMG_2847.JPG

熱湯で5分ということだったので、タイマーをセット。

IMG_2849.JPG

入浴中(笑)

IMG_2845.JPG

そして、盛付け。封を開けたとたん、香ばしい薫りが漂いました。ホントにまっ黒。

IMG_2851.JPG

最初の一口目は酸味が、二口、三口と食べ進むうちに、甘い玉ねぎの味、そして辛味がリレーのバトンのように繋がってきます。

辛くて甘い、そのバランスがいい感じです♪

そして、中に牛肉がゴロゴロ入っているのは嬉しいですね(*^^)v

ルシファーさん、ありがとうございました!ご馳走様でした!







nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

pn

これ食べちゃうとボンカレーとかが虚しくて(^_^;)
by pn (2011-10-16 13:11) 

ルシファー

↑そのうち皆様にプレミアムも贈るよ!
それにしても「クチだけ星人」はこのホテルで
秘密会議を開催しているらしいよ・・・
by ルシファー (2011-10-16 14:03) 

HOTCOOL

pnさん

ボンカレーも2段熟カレーも虚しいですね(;一_一)

by HOTCOOL (2011-10-16 14:28) 

HOTCOOL

ルシファーさん

ワンランク上もあるんですか?これより深みがある味なんでしょうね。
秘密基地いろいろあるんですね。けど、教祖様が知ってるようじゃ秘密ともいえないか・・・
by HOTCOOL (2011-10-16 14:33) 

親知らず

これ、美味しいよね。
秘密会議って言うけど、殆どはブログに載せているので
秘密では無いような気がします。
今日新たな結集場所を開拓しましたけど、早速載せてるし。(笑)
by 親知らず (2011-10-16 21:56) 

まほ

秘密会議は知られないから秘密なワケで・・・(笑)
ロイヤルパインズ黒カレー「シェフがこだわる」かぁ!
ところで、どこのお店のシェフなのでしょう???

ちなみに、カレーのネタかぶりました。。。(爆)
by まほ (2011-10-17 01:38) 

HOTCOOL

親知らずさん

美味しかったです。
あらたな秘密基地ですか!いいなぁー
気の合う人たちと集まって、子供の頃に戻った感じがするんでしょうね。
by HOTCOOL (2011-10-17 03:36) 

HOTCOOL

まほさん

浦和の総料理長、中宇祢満也氏がこだわる一品らしいです。
by HOTCOOL (2011-10-17 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0