SSブログ

【麺喰い日記】麺処 美空@神保町 [ラーメン・つけ麺]

都内有数のラーメン激戦区神保町に今年の初めにオープンした「麺処 美空」を訪店。

IMG_2431.JPG

入口のすぐ近くの券売機で「味玉生姜らーめん」をプッシュ。並盛・中盛・大盛まで同一料金というのは嬉しいですね。

IMG_2433.JPG

開店当初はラーメンのみの提供のようでしたが、今はつけ麺もラインナップされていました。

IMG_2432.JPG

店内は、L字型カウンター10席。

カウンターが広々としていて、明るく清潔な雰囲気が醸し出された店内です。

店主さんが厨房で一人で切り盛りし、ホールには可愛らしい女性スタッフさん。

なんやかんやチェックしているうちに配膳。

IMG_2435.JPG

生姜らーめんということだけあって、生姜が山盛り。

麺は中太縮れ麺。平たい麺なので麺をすすった後の喉越し感、食感は秀逸ですね。この麺好きだなぁ。

スープはコクがあり、かつ、まろやかさも十二分に味わえるもの。

生姜を崩してスープに混ぜ合わせると、スープがキリリと引き締まった感じがして、生姜好きな僕にはたまらない一杯になりました。

その他、具はチャーシューが2枚、メンマ、ネギ、海苔。

麺、スープ、具が、それぞれの役目を担い、まとまった一杯でした。

IMG_2436.JPG

「ご馳走様でした。また、来ます。」と声をかけると、「ありがとうございました!是非お願いします!」と明るく元気な声がかえってきたのが好印象でした。

IMG_2437.JPG
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

ルシファー

健診結果の後遺症は無いな・・・・
Go to メタボ!
by ルシファー (2011-06-16 21:29) 

pn

生姜かぁ、美味そう(^^♪
冷え性に効きそうですね。
by pn (2011-06-16 21:34) 

saimon

いつもありがとうございます♪
ラーメンは最近食べに出ることないですね。。。

旨い店あったんですが、遠くに移転されまして
なかなか行けなくなりました。

ラーメン激戦区!聞くだけで楽しみなところですね。
by saimon (2011-06-17 01:14) 

HOTCOOL

ルシファーさん

喉もと過ぎればなんとかです・・・
by HOTCOOL (2011-06-17 04:31) 

HOTCOOL

pnさん

生姜大好きなんですよ♪
今度、生姜を使った料理紹介してくださいね(^-^)
by HOTCOOL (2011-06-17 04:32) 

HOTCOOL

saimonさん

こちらこそありがとうございます。
僕なんてnice!押し逃げしているのに、コメントいれていただいて・・・

神保町は一週間ラーメンを食べ歩いても全店訪問はできないくらいラーメン店がしのぎをけずってます。
by HOTCOOL (2011-06-17 04:56) 

親知らず

生姜とか柚子とか紫蘇の葉とかミョウガとか大好きです。
美味しそうですね。
コクがあってまろやかって、なかなかか出来ません。
激戦区はレベル高いですね。
by 親知らず (2011-06-17 07:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

親知らずさんが書いた食材は僕も大好きです。
日本食の”和”を堪能できる食材ですね。
by HOTCOOL (2011-06-17 16:21) 

七色孔雀

また、渋いとこついてきましたね!
最後の店員さんとのやりとりも、なんかイイですね。
ところで客入ってました?
私が行ったときはけっこう少な目でしたが・・・。
店を存続させるためにも、週一行かないとダメですね(笑)
by 七色孔雀 (2011-06-18 01:20) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

味も接客もいいのですが立地が厳しいですね。
開店と同時に私ともうひとり。後客ひとりでちょっと寂しかったです。
北かまやうどん屋さんは待ちができてましたが・・・
by HOTCOOL (2011-06-18 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0